とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

契約。。。

2009-05-10 19:58:09 | Weblog



金曜日、派遣会社の営業担当が面談に来ました。



そうだ、すっかり問題のない家から近い職場でぬくぬくとすごしちゃいましたが



契約期間一ヶ月前なんだ。



次の契約あるのかないのか、うーん、わからない???読めないです。
一旦は短期、その後更新があるかどうかも見込みがたたないと言われてたのです。
ひとまず、営業担当がくるのを待とう。



15時に面談開始。私からでした(もうひとりの派遣の娘の方があと)。



「何かありますか?
 ご契約なんですが。。」



一瞬、息を呑みました



「当初の予定通り、6月12日までということになりました」



やっぱり、更新ないのかぁ



たしかに結構パートさん多いし、普段は手足りてる感じだもんね。



仕方ない、次探すか



気を取り直して「携帯の書類ってどうなりましたか?」



先月、水濡れのため、機種変更した際に会社印を押してもらう書類が合ったのです。(私の携帯は派遣会社から貸与されてるものなので)



「???」アシスタントの方に一任されてるとのことで



その場で支社に電話して聞いてくれました。



結果、どうやら、機種変更の機種代金などは派遣会社持ちだったらしく



一連の手続きを派遣会社とSoftbankで直接やってくれ



今、私の月々の請求にのっている割賦払いの支払も派遣会社持ちになるらしい。



いいことを聞いた。でも、だったら、もっと最新の機種にすればよかったかな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルマ)
2009-05-11 22:57:46
そうですか
たしかに今は人手が余ってる時代ですからね。
でもとても前向きで素敵です
返信する
コメントありがとうございます (torotorolin)
2009-05-12 00:30:25
ダルマさん、コメントありがとうございます。

雇われている立場なので、仕方のないことですよね。

はい、前向きに考えてないと面接でも負のオーラが出てしまうようなんです

何とかがんばります
返信する

コメントを投稿