とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

Welcome cafe ブレンドコーヒー&アップルパイ

2014-08-10 01:51:26 | カフェ

金曜日一日有休をとっていました。夏休み飛び飛びでとってるうちの一日。

ほんとは来週からの仕事の予定と、派遣先の事業所の引っ越しのスケジュールと合わせると、

なんか焦ってきて、出ようかと思いかけてたんだけど。


社員さんが、改めて8月の派遣スタッフ(といっても私のほか2人だけど)の夏休み確認して、

引っ越しまでにやるべきこと確認して、社員さん同士の夏休み決めるってなったもんで、

おとなしく休み確定になったのです。体調悪かったので、とって良かったけど。


さて、前日木曜の帰り、休み前でほっとして、久々コレド日本橋のWELCOME CAFEに行きました。

ただ、この日は最悪。もう行くのよそうと思った。


会社上がってすぐ寄って、その時はまだお客さん7~8人しかいなかったから、寄ろうって決めて。

ブレンドコーヒーとアップルパイ注文して、しばらくスマホ見ながら、時間つぶしてたら、

待てど暮らせど、こない。。

見ると、前に並んでた一組も、まだこない様子で2人とも同じように手持無沙汰な感じだったので、
やっぱりまだかって、またスマホ画面に戻ったんだけど。


やっときたと思ったら、注文してから30分たってた。

ブレンドコーヒー


アップルパイ


ブレンドコーヒーは一杯毎おとしてる?からか、相変わらず、おいしかったんだけど、アップルパイが最悪

前食べた時も、生地は普通のパイって感じでもなく、ちょっと火が通りきってないような、しけっぽく、イマイチ。

だが、突っ込むべきはそこではなく、リンゴのフィリング

全く甘みがない。リンゴそのものの甘みを生かして、と思って砂糖とか一切使ってないのかと思うくらい。

生クリームにもほぼ甘さがないのに、つけ添えのミントの味が濃く感じるくらい。。



30分も待たされた挙句、店員から謝罪がある風でもなく(お待たせしましたとは言ってるけど、結構しれっと持ってくるんだよね)

、その間に7~8人だった客が、27~28人にまで増えて、席の間の仕切りがない店なので、話し声がうるさくて

同じテーブルの知らない女の子の、彼氏と別れた話とかが丸聞こえで。


悲しくなりながら、その味のないアップルパイ完食しました。コーヒーは残してしまった。

まだ、テーブルに砂糖とか置いてくれてる店なら、自分で足せるけどね。

(1020円と、私の有意義な時間返せ~)と思いながら、足取り重く、気持ちも重くなりましたよ。

なんなんだ、このカフェ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿