勃ちあがった象の白い涙の物語

ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる

負のスパイラル

2010-08-24 23:11:16 | Weblog
何でも、今年の夏の熱中症による病院などへ搬入された人の数は、四万人になるらしい。
この異常ともいえる猛暑日の連続のためのせいだろうが、TVでは熱中症予防のために、マメな水分補給とクーラーの使用を勧めている。
しかし、そもそもこの地球温暖化の大きな一因としてクーラーなんかが槍玉に挙がっていて、ついこの間まで、クーラーの使用を控えましょう、みたいなことを言っていたような気がする。
とりあえずは、将来の温暖化の心配より、目の前の熱中症を心配しましょう、っていうことなんだろうけど、なんか矛盾しているというか、納得いかない状況だ。

亡くなった方がいらっしゃるくらいだから、この夏の暑さと熱中症は洒落にならない。その反面、この熱中症の心配から逃れるためにクーラーをガンガン使えば、CO2の排出量が増えて、ますます温暖化は進む。まさに、負のスパイラルだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿