勃ちあがった象の白い涙の物語

ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる

失業中最後の日

2019-05-07 22:59:26 | Weblog
(本文と写真との間には、何の関係もありませんし、何の意味もありません)

ついに、失業中の生活に終わりをつげ、社会復帰というか、再就職をする日を迎えようとしている。
正直、本当にこの就職先でよかったのだろうかという思いは、いまだに強く残っている。
ヘッドハンティングや専門的なハイスキルを持った人ならともかく、私のようなものが、とりあえずは、正社員として再就職できるのだから、ある意味、それだけで有難いことだと思わないといけないことだとは思う。
しかし、新しい仕事を始めるにあたって、その仕事に対応できるのだろうか、とか、以前の会社との待遇の違いに、まだまだ、本当にこれでよかったのかな、という思いはある。
とはいえ、この失業中の4か月の精神的な苦痛を思い起こすと、はっきり言って、これ以上、このような生活と精神状態が続くことに耐えられなくなっていたこともあるし、そう思えば、ここあたりで妥協すべきだという気もする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿