勃ちあがった象の白い涙の物語

ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる

二度目の転職活動、始まる

2019-07-01 22:08:18 | Weblog
(本文と写真との間には、何の関係もありませんし、何の意味もありません)

前の会社を辞めて、約10日。
二度目の就職活動が動き出してきた。
もちろん、会社を辞めると決めた日から、いろいろと応募だけはしてきた。
前の会社はすぐに辞めてしまったし、前々の会社の離職から半年以上の月日が流れているので、なかなかに厳しいものになるとは思っていたし、それだけに、応募だけは、あまりより好みせず、とりあえず、数だけはこなしているような状況である。
そのおかげか、今週末から来週にかけては、日々、面接で埋まるような感じで、とりあえずは、転職活動に動きがあるなぁ、という感じで、ちょっと安心である。
ただ、やはり現実は厳しいようで、書類選考で落ちる会社は数知れずで、とりあえず応募数だけは多いだけに、日々、書類選考でダメだったと連絡いただく数もかなりのものになるだけに、さすがに気持ちは落ち込む。
おまけに、書類が通って面接にすすめる会社も、正直、今のところ、本当に希望したような会社は含まれていなかったりする。

とりあえずは、前回、安直に内定いただいた会社に入社して失敗したという思いがあるだけに、今回は、慎重に事を進めていこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿