話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

フォーマルに決める妊婦用のワンピース

2014年12月20日 | ファッション


妊婦用のワンピースよりパンツルックで過ごしたい、そう思っていらっしゃる妊婦さんが増えているのだそうですね。
それに、入園式や入学式のシーズンと重なると、より一層調達しづらくなりますからね。
それに比べ、近頃は動きやすくて暖かいパンツタイプのマタニティウエアが沢山ありますからね。
先輩ママや専門家のブログやサイトを読んでもらえれば、その事はよく解ってもらえる事でしょう。
まあ確かに、妊婦用のワンピースは、どこかカントリーな雰囲気がしないでもありません。
本音を言うと、たった半年ほどですから、フォーマルな妊婦用のワンピースの出番がない事を祈るのがベストでしょう。
恐らく、出番のあるかないか解らないフォーマルな妊婦用のワンピースを買うのはもったいないわよっといったところなのでしょう。
勿論、それはかなり的を得た考え方ではあるのですが、私の経験から言うと、フォーマルだからこそ1着は欲しい。
何も高級な妊婦用のワンピースを買う必要なんてないんですよ。
裾が長めの生地のちょっといい黒なら十分、後はアクセサリーやスカーフ、ショールなどでグ~ンとバージョンアップ出来ます。
デパートではちょっぴり難しいかも知れませんが、通販を覗けば、そのレベルの妊婦用のワンピースは、1万円前後で結構出ていますよ。
もしくは、時間のある時に、リサイクルショップで掘り出し物を探すというのも一つの手ですね。

妊婦用のワンピースのフォーマルを着る機会、それはある日突然やって来る事も少なくないのです。
結婚式や入学式はある程度事前から予定が決まっていますから、レンタルの妊婦用のワンピースを準備する事が出来ますよね。
でも、お葬式だけはそうはいかないもので、急に連絡が入って、すぐ行かなければなりません。
フォーマルな妊婦用のワンピースは、もともと出番が少ないというのがミソで、殆ど新品同様のものが見付かる事も少なくありません。
ただ、冠婚葬祭や上の子の入園式・入学式などには、もともとパンツよりはスカート、それもスーツやワンピースで出席するのが一般的なマナーというものであります
となると、当然、大きなおなかでスーツを着るのは難しいですから、妊婦用のワンピースが必要になる訳です。






最新の画像もっと見る