エアストッキングって、確か2004年位に履かないストッキングと言って、雑誌などで大々的に取り上げられていましたよね。
あの頃はソニプラとかって呼んでいたけど、今のプラザ、かつてのソニープラザね。
そういう我が儘な女心に付け込むように人気を博したのがエアストッキングです。
夏の暑い時季に、ストッキングを履くのは嫌だけど、生足だと傷や毛穴が目立ってちょっと恥ずかしい。
そう言えば、当時ソニープラザで買ったきり、日本に置き土産していったエアストッキング、どうなったのかなぁ、もしかして、母が使ったのかなぁ、まさかね・・・。
色はナチュラル・ブロンズ・テラコッタの3色、それは当時も今も同じみたいですね。
あれを買ったのがソニープラザで、一緒に買ったのが今回一緒に行った友達。
エアストッキングも随分変わったし、ソニプラも変わった、そして友人も変わりました。
今年はどんなエアストッキングファッションが流行するんでしょう、楽しみですね。
一緒に行った友達の話だと、もう少ししたら、もっと沢山並ぶとの事。
そう言えば、当時友達の付き合いで買ったエアストッキングを一度も使わないままウィーンへ行った事を思い出しました。
この間、超久しぶりにそのソニプラへ行ったら、超久しぶりにエアストッキングを見掛けました。
でも、彼女はすっかり当時のエアストッキングの事は忘れちゃっているようです。
ちょっぴり淋しいけど、人の記憶なんてそんなものなんですよね。
きっと彼女は、あの後いろんな人といろんな所へ行って、いろんなエアストッキングを買って使ったのでしょう。
私と買ったのはその中のたった1本にすぎない訳で、もう6年も前の話だもん、思い出してもらえなくても仕方ないというものです。
相変わらず友達は今回のソニプラ探訪でも買っていたけど、私は買わなかったんです。
なんだか、また彼女の付き合いでエアストッキングを買う事に対する意味のない抵抗感があってね。
つまらない女の意地っていうのかなぁ、自分はもうあの頃のように、あんたの付き合いはしないよっていうささやかなアピール。
だけど、やっぱりなんとなくエアストッキングの現状というのが気になって、家に帰って来てから、ブログやサイトであれこれ検索していました。
ただ、あの頃にはなかったジュエルジュエルとか、プレミアシルクなどといった、いろいろな種類のエアストッキングが売られていました。