話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

ジェルで作るビジューネイル

2013年08月23日 | ファッション


ビジューネイルが今人気だとかって言われても、おばさんにはねぇ、てんで分かりません。
何せ、やっと最近スカルプチュアとジェルネイルの違いが分かったような人ですからね。
ビジューネイルなんて聞いても、分かるはずがないじゃないですかっと開き直っているのであります。
と、ここまで知っていれば、ビジューネイルなんてなんのこっちゃっていうほどでもないんだけど、一応これでもブログやサイトを見ながら一生懸命勉強したんですよ。
因みに、ジェルネイルとスカルプチュアの違いが分からないとおっしゃる方が結構いらっしゃいます。
確かに、ジェルを使ってキラキラ光り輝く爪を作っている人は大勢いますものね。
だから、ジェルネイルとスカルプチュアの違いが分からなくても全然問題ないって思うんですよ。

ビジューネイルというのは、ある意味、ネイルデザインの代表格と言えるのかも知れません。
せめてラメやビーズでデコレーションしていただかないとって思うのは、それこそネイル音痴の独創的な発想でしょうか。
ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーでも、バッグやサンダルのような服飾雑貨でも共通して言える事なんですけどね。
というのも、スカルプチュアというのはジェルなどのアクリル樹脂でつけ爪を作るもの。
ネイルチップとビジューネイル、それにスカルプチュアとジェルネイルのどちらかだけが分かっていれば十分だと私は思いますね。
まあどれもこれも同じ仲間な訳で、スカルプチュアに含まれると考えておけばいいんじゃないかっていうのが私の見解。
もしかしたら、ビジューネイルは分かるけど、ジェルネイルとスカルプチュアの違いは分からないなんていう人も少なくないかも知れませんね。







最新の画像もっと見る