話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

ダメージ加工ジーンズの当て布

2014年06月23日 | ファッション


ダメージ加工ジーンズを自分で作ったりしていくのも楽しいものですが、そこでできた穴に当て布をつけて、よりオリジナルなものにしたい方もいますよね。
しかしながらあえて自分の手でリメイクしてみたいと言う気持ちにさせてしまうものでもあるのがダメージ加工ジーンズなのです。
このダメージ加工ジーンズをよりユニークでオリジナルなものにするためのリメイクとして、当て布を選んでいる方も少なくはありません。
当て布だけでなく、ワッペンをつけてオリジナリティを、と言う方も増えていて、その場所次第でカッコ良くなるかが決まるのがダメージ加工ジーンズです。
中には加工してくれる業者に頼まずに、自分でダメージ加工ジーンズに当て布をつけて作ってしまう方もいらっしゃるのだそうです。
ダメージ加工ジーンズの穴からユニークな布が見えたりすれば、なかなかキュートですし、ちょっと自慢したくなるのではないでしょうか。

ダメージ加工ジーンズが流行する前から、自分なりにリメイクしたりしていた方に話を伺うと、当て布はしっかりしたものがいいそうです。
つまりダメージ加工ジーンズの素材に負けない生地を当て布に選べば、意外となじんでいき、うまくいくのだと言います。
加えてダメージ加工ジーンズの当て布に使いたい布は一度水を通して、天日に干し、少し柔らかくしてから使うようにすることがポイントだそうです。
色々と自分なりにダメージ加工ジーンズをリメイクしてきたからこそ、失敗も多かったそうですが、当て布は意外と簡単だとも言います。
確かにダメージ加工ジーンズの業者に頼めば、お金はかかってしまいますが、きれいな仕上がりにはなります。
当て布しだいでキュートにも、クールにも変化していく効果がありますから、当て布も集めておきたいのがダメージ加工ジーンズです。
中には布用の接着剤を使ってダメージ加工ジーンズに当て布をする方も少なくありませんが、これもほつれた糸を処理しておけば問題はないと言います。

ダメージ加工ジーンズに当て布をする場合、穴の部分に行うことが多くなるかと思いますが、ミシンはデニム専用でなければ難しいそうです。







最新の画像もっと見る