話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

オリーブオイルでメイククレンジング

2014年05月23日 | 美容
私もテレビコマーシャルで通販化粧品No1と宣伝されていたオリーブオイルのメイククレンジングを使っていたことがあります。
そして中には、食用のオリーブオイルでメイククレンジングをしている方もいるようです。
落ちにくいことで定評のあるファンデーションなのですが、オリーブオイル配合のメイククレンジングならすっきりと落とすことができました。
ただ、濡れた手では使えないオリーブオイル配合のメイククレンジングだったので、入浴のついでにメイクを落とすということはできませんでした。
それでもメイクはしっかりと落ちるので、多少の不便さを感じながらもオリーブオイル配合のメイククレンジングを愛用していました。

メイククレンジングに含まれているオリーブオイルは天然成分なので、敏感肌の方でも安心して使えるでしょう。
私も以前、化粧品代を節約するためにキッチンに置いてあったオリーブオイルでメイククレンジングをしてみたことがあります。
メイクがしっかりと落ちるので何本かオリーブオイル配合のメイククレンジングをリピートしました。
私の場合、食用のオリーブオイルでメイククレンジングをするのは肌に合いませんでした。

メイククレンジングに食用のオリーブオイルを使うと水を弾いてしまいます。
そのとき使っていた洗顔料との相性が悪く、何度も何度も洗顔料を使って顔を洗う羽目になってしまったのです。
それからというもの私は、食用のオリーブオイルでメイククレンジングはするもんじゃないと思っています。
そして、オリーブオイル配合のメイククレンジングがネットショップではたくさん販売されています。メイククレンジングでオリーブオイルが材料に使われているものを愛用している方もいるのではないでしょうか。






最新の画像もっと見る