話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

ワールドビジネスサテライトでエアストッキングを紹介

2015年01月30日 | ファッション



エアストッキングが世にその名をはせてから、早8年、今でもその支持と人気は衰えないというのですから、大したものじゃないですか。
けれど、はなまるマーケットの当時の放送は今もう見られないようですが、ワールドビジネスサテライトの放送なら、さっきも言ったように、今でも見られます。
普通ほら、ああいうのって、薬品メーカーとか、コスメメーカーなんかが出しているっていうイメージが強いじゃないですか。
だって、エアストッキングは、ストッキングと言っても、立派なボディーメイクコスメですもんね。
でも、あのエアストッキングって、日用雑貨を作っている日新メディコっていう会社が出しているんですよね。
でも、それはコスメやボディケア専門の部門を持っている訳で、そういうところがエアストッキングを出したというなら、まだ納得ですよ。
でも、正直日新メディコは、それまでコスメやボディケア用品なんて、全然参入してなかったんでしょう。
もしかしたら、エアストッキングの名前を日本中に広めたのはWBSじゃなくて、はなまるマーケットかもね。
発売当初、テレビや雑誌でよくお顔を拝見した日新メディコの社長さん。

エアストッキングがリリースされた頃、随分あちこちのテレビや雑誌などで取り上げられていたような気がします。
一番最初にエアストッキングを取り上げたのは、テレビ東京のWBS「ワールドビジネスサテライト」という番組だったんですよね。
あの衆議院議員の小池百合子さんが初代キャスターを務めていた夜の報道番組。
実際に女性リポーターが使って見せたり、社長さんのインタビューを流したりしていました。
まずはそこからエアストッキングを知って、後はブログやサイトでバージョンアップされていかれるといいでしょうね。
確かに一番最初に着目したのはワールドビジネスサテライトだけど、あの番組は残念ながら、ごく一部の地域でしか放送されていません。
2003年の1月放送分だったから、それこそ、もう8年以上前のビデオだけど、懐かしかったなぁ。
まあ、日用品メーカーでも花王とかライオンとかのように、デオドラントスプレーやボディーローションなんかを出している会社は沢山あります。
私もついこの間、エアストッキングの最新情報を調べようと思って、たまたまネットを検索していたら見付けてね、思わず再生してしまいました。
ただ、私が住む京都では、ちょうどあのエアストッキングが紹介された2003年は、まだ放送していたの、去年までは見られた番組だから・・・。
そんな企業がエアストッキングを開発し、大ヒット商品にまで持ち込んだのですから、アッパレですよね。






最新の画像もっと見る