とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

沖縄3日目その②

2008-03-01 | 旅・お出かけ
石垣島に到着後、まずは荷物を泊まる宿に置かせて貰ってお土産探検ツアーに出発

フェリー乗り場の近くに、私好みのお店を発見
写真を取り忘れてしまいましたが、海人ショップ本店です。

中にはいると、海人Tシャツがたくさん
いろんなデザインがありました

でも今回は、貝殻を買うのが目的、お店を後にしてその裏あたりにある貝殻の専門店まるわおみやげ店へ。

ここは、たぶんクマキチさんが貝殻を買ったかと思われるお店です(笑)
そして私、とりきちも大量購入させていただきました

貝殻の写真は後ほど…。

そうそう、危うく忘れるところでしたが、民宿の隣のおうちにアフリカマイマイの殻が置いてありました
ものすごく大きかったですびっくりしました。
写真は取り忘れましたけど、普通に置いてあってこれまたびっくりでした(笑)

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~^^ (クマキチ)
2008-03-01 07:04:10
そうそう、そのお店ですよ~
ゴシキカノコやイチゴナツモモを購入させてもらったお店はw
店内には色々な貝が置かれていたでしょう♪
ウルトラビックはイトマキボラやサザエとかw
とりきちさんは一体何を買われたのかな~^^

プレゼント届いたんですね~
少しですけれどもオフ会のお裾分けですので受け取って下さいませw
貝の詰め放題のお店は見付かったのかなぁ・・・こっちも気になる^^;
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-03-01 16:37:27
やっぱり、このお店でしたか。

中に入った瞬間、あ、多分ここだな。
って思いました(笑)

大きな貝、たくさんありましたね。

貝、詰め放題のお店も見つかりました!!
それも、またアップしますね!!

プレゼント本当にありがとうございました。
サプライズでうれしかったです。
返信する
うはぁ~ (misaki)
2008-03-01 23:55:13
一気に読みましたよ~ここまで!
いいなーいいなーなんだか今の私の状態で
沖縄いくと、ものすごーく散財しちゃうような
気がするよー!!
とりきちさんもたくさん買っちゃったのね(笑)
そりゃそうなるよねー^^;

民宿のゆんたくいいなー♪
いい情報交換の場だよね~
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-03-02 21:44:55
一気に読んでくれたんですか?
ありがとうございます。

沖縄のお土産は素敵なものばかりで、ついつい買い過ぎちゃいます(笑)

今回は@やどかり旅行とテーマを決めていたので、@やどかりの貝に集中しました。

シーサーとか琉球ガラスとか、泡盛とか…。
食べ物もおいしいですしね!!

ゆんたくで、お土産の情報も交換できますよ!!

是非是非、ゆんたくしてくださいね!!
返信する