とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

お宮参り

2009-06-25 | マタニティ
だいぶ前ですが、4/5(日)に
お宮参りに行って来ました

最初は私と夫とべびちゃんの3人だけで
行こうかと思っていましたが
やっぱりじいじやばあば達も一緒に行ってもらおう
と思いそのつもりで計画していました

そしたら、大ばあば達も一緒にと言うことで
総勢9人と言う最初に比べてとても多い人数で
お参りすることになりました
とってもにぎやかで楽しかったです

当日は近くの神社に行ってお参りして
(神主さんの動きがとても面白くて必死で笑いをこらえていました
写真屋さんで記念の写真を撮ってもらい
(この写真館、4/22に閉店してしまいました
母が予約してくれた京料理屋さんでお食事して帰ってきました
(2階だったので足の悪い大ばあばは少し大変そうだったけど
窓から見える桜の花が満開でとてもきれいでした)

べびちゃんはとてもおとなしく、お参り中も泣かずずっと寝ていて
写真屋さんでは細い目を頑張って開けてくれ、
そして、京料理屋さんではまたまた寝てくれる
と言うとてもgoodなべびちゃんでした

写真は神社で父ちゃんに抱っこしてもらっているのを
じいじに携帯で撮ってもらいました

このべびちゃんがきているドレスはなんと
とりきち夫と夫の兄さんが
お宮参りのときに来ていたドレスです

お義母さん、きれいに残してくれていてありがとう
私も大切に保存してできればべびちゃんの子供に
着てもらえたら良いなぁ~と思っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうヾ州≧∇≦州ノ (misaki)
2009-06-25 16:43:53
ベイビちゃん、お宮参りおめでとう!!
・・っていってももう2ヶ月も前なのね(笑)

すくすく育ってるね~♪
なんてカワイイのっ
しかも、イベントで黙っててくれる
おりこうちゃんとは(笑)

ドレス、すごいね~!!
ほんとキレイに残してくれてたのね!
うちはリッキーとサリーで使って
義妹っちにあげちゃいました!
くぅ~残しておけばよかったぁ~!!
返信する
かわいい~^^ (クマキチ)
2009-06-27 23:02:17
べびちゃん可愛過ぎる~♪

この時から2ヶ月経ってるから
もう少し成長してるのかな~♪

とりきちさんもドーンさんも親ばか全開なんでしょうね~w
う~ん、こんなに可愛ければ仕方が無いですわなww
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2009-07-01 19:33:03
そうです。
もう2ヶ月前です(汗)
とてもお利口さんでした!!

ドレス、色々見たけど
高かったのでレンタルにしようか
買おうか迷ってたんです。
記念になるし・・・。

そんなときに義母が送ってきてくれました。
とってもうれしかったです。

misakiさんはあげちゃったのね。
でも、義妹さんは助かったでしょうね。
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2009-07-01 19:36:14
かわいいですか?
ありがとうございます。

だいぶ大きくなりましたよ!!
今はズリズリと
ずり這いするようになりました。

2人とも親ばか全開です!!
返信する
かわいいなぁ (Nanta)
2009-07-04 23:12:33
お宮参りにしては、えらくしっかりしてますね^^。しかもカメラ目線で^^。
由緒のある服も、とても良いです。
返信する
Nantaさんにお返事 (とりきち)
2009-07-07 22:59:42
4ヶ月の時に行ったのでかなり大きいです。
帽子が入るかひやひやしました。
カメラ目線たまたまです。
服は本当にありがたかったです。
返信する