とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

沖縄3日目その①

2008-03-01 | 旅・お出かけ
竹富島での最後の朝です
あいにくの模様…。

AM8;00に朝食をとり、荷造りをして港に送って貰うために食堂へ行きました。

準備が出来るまでのしばらくの間、食堂で待っていると、
おじぃ・おばぁのお孫さんが新鮮なとれたて車エビを持ってきました

おじぃが「あんたら、車エビ食べるか」と聞いて、
生きたままの車エビがボウルに入って出てきました

「皮は、自分で剥いて食べなさい」との事。
早速バリバリと剥かせて貰いぱくっと一口

とてもおいしゅうございました

夫は生きている海老に気圧されたのか一口でリタイア…もったいない…夫の分までしっかりといただきました(笑)

その後、迎えに来てくれた車に乗って石垣島行きのフェリーへ
最後のサプライズに大満足のまま竹富島を後にしました

つづく


最新の画像もっと見る