とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

妊婦検診記録:臨月の巻

2009-03-15 | マタニティ
こんにちはとりきちです
今まで、実家でのんびりと育児していましたが、
早くも2ヶ月目に入り、
母から「もうそろそろ帰ってほしいのだけど…」
と言われようやく重い腰を上げて我が家へ帰ってきました

さて、妊婦検診記録ですが…
この記録もいよいよ臨月に入りやっと最終回です
もう、いつ生まれても大丈夫とは言われていましたが、
あまり実感はなく、のほほ~んと過ごしておりました


2008.12.31(水) 37W+1D

胎児:推定体重3062g

今日は夫が初めて検診についてきてくれた
エコーを見て「プリプリやなぁ~」と…。
体重がちょっと増えていたが、全体を通してはあまり増えていないので
このくらいでも大丈夫とのことホッ
貧血検査のため採血する
赤ちゃんの心音をモニターする
羊水が多いみたいで、このままいくと
赤ちゃんがどんどん大きくなるかもしれないとのこと


2009.1.8(木) 38W+2D

胎児:推定体重3218g

ここ数日、腕がしびれたり、指の関節が痛く
手を握りにくかった
体も重くだるかった
助産師さんに聞くと、この時期は浮腫の為なることがあるとの事
内診で子宮口が柔らかくなってきているとの事
内診の時に少し刺激したので今夜あたり
破水・陣痛が来るかもしれないとの事

PS:写真は、実家でたらふくご飯を食べてくつろいでいる所を激写されました
パジャマ姿でお見苦しいかとは思いますがご容赦下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (こーじ)
2009-03-15 21:22:12
お腹ポッコリのとりきちさんには、はじめまして(=^▽^=)
たらふくの食事はあっぱれですよ、
この頃のとりきちさんも頑張れ!
赤ちゃんも早く無事に出て来い!←と、今更ながらお願いしとく。

実家に追い帰された?あたりに、笑ってしまいました、失礼!(;^。^A
返信する
あはははw (misaki)
2009-03-16 19:57:05
やほー!!
とりきちさ~ん♪
すんごい破裂しそうなお腹ですねww
お母さんに早く帰ってほしい・・って
言われたの?
大笑いしちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

育児、楽しいんだろうな~♪
ベイビに会える日を楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (mana)
2009-03-17 01:24:41
立派なお腹ですね。
その中に入ってたんですね。
そして、とりきちさん夫婦を選んで生まれてきてくれた。
そういえば、とりきちさんが御実家にいる間、旦那様は一人暮らし?同居?

いよいよ家族3人の生活の始まりですね。
しっかりぃー
返信する
お久しぶりんこ (チェリンボ)
2009-03-17 10:33:09
お元気?
私もブログ開くの久しぶりなんだ~

ベビーちゃん見たいよ~
あのちっちゃい指とか・・・・

賑やかな生活スタートですね♪

返信する
凄いね~ (クマキチ)
2009-03-23 18:52:08
妊婦さんの臨月の時のお腹って誰のを見ても凄く感心しちゃいますね~
その大きなお腹の中に小さな生命が宿っているんだもんな~
ドーンさんととりきちさんそしてベビーの3人の生活はどうですか?
ドーンさんが親バカ絶好調のような気がしてならないのですがww
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2009-04-03 23:03:22
お返事遅くなってすいません。
この頃は、お腹が減っても少ししか食べられず、すぐにお腹が減るので、だらだらと食べていました。

お願いされたら帰るしかないです…(涙)
居心地良かったんですが…。
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2009-04-03 23:07:46
お返事遅くなってすいません。
お腹、すごく重たかったです。
写真を見るたびに、こんな大きかったのかと感心しています。

「お願いだから…」って言われたら、帰るしかないですよね…(涙)
もっと居たかったです。

夜泣きがひどく2人ともだいぶ参っています(涙)
でも、日に日に成長が感じられて楽しい毎日です。
返信する
manaさんにお返事 (とりきち)
2009-04-03 23:11:27
お返事遅くなってすいません。

お腹、大きいですね。
こんなに大きかったんだと写真を見て思いました。
私たちを選んで産まれてきてくれたんですものね。
かわいくてかわいくて仕方がないです。

ちなみに、夫は実家が近いので、一緒に泊まっていましたよ。
たまにバジルと寝に帰っていましたけど…。

3人での生活がんばります!!
返信する
チェリンボさんにお返事 (とりきち)
2009-04-03 23:14:17
お返事遅くなってすいません。
&お久しぶりです。
 
私は元気ですよ!!
寝不足が続いていますが…(涙)

赤ちゃんは何もかもが小さいのでかわいいですね。
いつか会えたら、抱っこしてやってくださいね!!
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2009-04-03 23:17:03
お返事遅くなってすいません。

今振り返って写真を見ると、自分のお腹がこんなに大きかったんだとビックリしました。

夜泣きがひどくて大変ですが、日々成長が感じられてとても楽しいです!!

確かに、ドーンは親ばか全開でかわいがっております!!
返信する