とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

妊婦検診記録:8ヶ月目の巻

2008-12-25 | マタニティ
今日の京都は、あいにくの模様でした。
雨の日は憂鬱になりがちな気分ですが、しかし…
今日は2回目のアロママッサージの日
気分はうきうきでした
前回と同じく、肩がとてもこっていたのと、寝不足気味な事を伝えると、前回と同様オイル(前回は書き忘れていましたが真性ラベンダー・ローズウッド・フランキンセンスの3種類)にレモンを1滴足しくくれました

そして帰りに、クリスマスのプレゼントと言って今日調合してくれたオイルのルームフレグランスをいただきました

とっても良い香りで、気分が沈んだ時や憂鬱な時、寝られない時などに使いたいと思います先生ありがとう

さて本題です
この月はだいぶ楽になってきて、意欲的に動き回れる日が多くなってきた時期です
念願の4Dも綺麗に撮れて感動でした


2008.11.11(火) 30W+0D

胎児:推定体重1605g

今日は、少し体重が増えていたので、「何か言われるかなぁ~」と少しドキドキしながら診察室に入りました
特に何も言われなくて、尿に糖も蛋白も出ていなくて一安心ホッ。
前回予約していた4Dをして貰いました
赤ちゃんの顔がはっきりと見えてすごかった
もうちゃんと人の形をしているんだなぁと改めて感動
私の体調は、調子が良かったり、目眩が出たりとめまぐるしく変化するが元気な日はそれなりに元気で、赤ちゃんを迎えるために少しずつ部屋の掃除や模様替えなどをして行っているところ
少しずつゆっくりとだけど、それなりに片づいていくのはやっぱり気持ちが良いものだ

PS:この写真のばじるは、こたつ机の上で、気持ちよさそうに寝っ転がっている状態です
この時は、何も作業していない時なのですが、よく作業しているとこんな感じで邪魔をしに来ます
可愛いんですが、作業がはかどらないので速攻下におろします
でも、下におろすと噛みついてくるので困っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (ぽり茶)
2008-12-27 17:01:25
超ひさびさ遊びに来ちゃいました。
体調だいぶ落ち着いてきて良かったです。
年が明けたらいよいよかわいいベビーに会えますね♪
私も楽しみに待ってますよ~。
よいお年を☆
(写真のバジル、ウルトラキュート!)
返信する
4D!!! (misaki)
2008-12-29 11:31:06
おひさしぶりでーす、とりきちさん♪
お元気そうで何よりですヾ州≧∇≦州ノ

最近のエコー写真・・・(とは言わないかな?)は
4Dですか!!すごい!!!
わたしのときなんて、白黒の1Dでしたよ~(笑)

時代の流れを感じるなぁ・・・しみじみ(笑)

元気な赤子を産んでね!
返信する
明けましておめでとうございます^^ (クマキチ)
2009-01-04 17:57:34
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします^^

もう少しでとりきちさん出産予定ですね~
丈夫で元気な赤ちゃんが産まれますように♪
Jrに逢える日がとっても楽しみですw

それでは体調に気を付けてお過ごし下さいね^^
返信する
(人'v`∞) ぁレナま∪τぉめτ"とぅ(∞'v`人) (チェリンボ)
2009-01-06 09:56:53
m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

もうすぐ予定日だね♪
元気な赤ちゃん誕生楽しみに待ってます♪
返信する
どうか (mana)
2009-01-08 01:12:42
とりきちさん、あけましておめでとう。
いよいよですね。
どうか身体に気をつけてね。
今年もよろしくです。
返信する
みなさんにお返事 (とりきち)
2009-01-29 17:12:16
一括のコメント返し&お返事遅くなってすいません。

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

とりきち家は現在、赤ちゃんが産まれて17日目、まだまだ慣れないことが多く戸惑いがちな新米母ちゃんですが1日1日頑張っています。

赤ちゃんも、大きな声で泣いてくれ「あぁ、元気なんだ」と安心させてくれています。

なかなか更新できない日が続くと思いますが、時間を見つけて、ちまちまと更新していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
返信する