とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

ディスタント・ドラムス

2008-08-11 | 植物・花
この薔薇の花は、以前旅行で京成バラ園に行った時にとりきちが一目惚れして夫に無理矢理買わせた花

蕾の時は濃いピンク色をしていますが、花が咲いて行くに連れてだんだんと薄く淡くなっていき、最終的にはほとんど色が抜けていきます。

その過程がとても綺麗で現在のとりきちのお気に入りの花№1です

でも、たくさん花を付けていたのにこの前の大雨で、散ってしまいちょっとショック気味でした

最近、また蕾がつきだしたので花が咲くのが楽しみです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な (mana)
2008-08-14 00:05:50
だんだんと色が変わっていくなんて素敵な薔薇ですね。
ちゃんとお世話してるんですね(旦那さんが)
返信する
この色は、 (こーじ)
2008-08-14 15:34:36
とりきちさんが好きなのわかります
淡く可愛い色ですね。。
返信する
綺麗だな~ (クマキチ)
2008-08-15 11:59:38
この薔薇綺麗で素敵ですね~^^
とりきちさんがお気に入りなのが解りますよw
次の鼻が咲いたら長持ちしてくれるといいですね♪
返信する
manaさんにお返事 (とりきち)
2008-08-17 15:41:07
もう1色、オレンジ系の花もあったんですが、ピンクの方が可愛かったです。
manaさん、よく分かっていらっしゃる!!
ちゃんと世話してますよ。
夫が…(笑)
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2008-08-17 15:42:04
はい。私が好きな色のストライクゾーンです。
こんな感じの色が大好きです。
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-08-17 15:44:18
色が素敵でしょ!!
私が大好きな色です。
蕾の時からゆっくりと大きくなって、咲き始めるとだんだん色が変化していくので、ゆっくりと楽しめます。
返信する
キレイ! (misaki)
2008-08-18 12:00:24
ほんといい色ですね~!
とりきちさんもニュードーンさんも
本当にエライ!
植物や花のお世話がちゃんとできて・・・

うちのイチゴ・・・
枯れてしまいましたぁ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
返信する
とりきちさんとこに (さつき)
2008-08-19 23:51:06
影響されて、今年は色んな植物を
植えました。
といっても、ありきたりのものですw
マリーゴールドとか、ひまわり、
百年草に・・色々・・。

とりきちさんの家の園庭は
植物園が経営できそうだね(・∀・)凄い!

いまから冬のオススメ植物をリサーチ
しとかないとかな?オススメありますか?
冬は・・・ないか~w
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-08-20 22:37:11
綺麗でしょ!!

>とりきちさんもニュードーンさんも
>本当にエライ!
>植物や花のお世話がちゃんとできて・・・

いえいえ私は見てるだけなので偉くないです。
偉いのは、私が無理矢理買ってきた花もちゃんと育ててくれる夫です。

イチゴ、枯れちゃったんですか…。
夏場は枯れやすいそうですよ。
うちも枯れたそうです。
返信する
さつきさんにお返事 (とりきち)
2008-08-20 22:42:39
私は、何が咲いているのか、名前さえもわかりません(汗)

気がついたら知らない花が咲いています。

冬の花の一押しはやっぱりビオラだそうです。
いろんな種類のビオラがあるので、それぞれで違った表情が楽しめますよ。

ちなみに、夫のお薦めは「ビビ」シリーズのアンティークタイプだそうです。

私は黒いビオラの「ブラック・プリンス」が好きです。

詳しいことはオフ会でたくさん話しましょうね!!
楽しみにしています。
返信する