とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

@ローズ脱皮終了

2008-08-27 | やどかり
お久しぶりです
しばらく、PCから遠ざかっていました
何に対しても何となくやる気が起こらず、ゴロゴロと過ごしていたとりきちでした

そんなこんなしているうちに、@ローズが無事に脱皮を終えて出てきてくれました

脱皮前は、ちょっと青みがかっていましたが、終了後は白っぽくなっていました

今回で5回目の脱皮。
どの子よりもたくさん脱皮をして一番おちびちゃんだった子が、今では1番大きくなってしまいました

まぁ、かわいいのにはかわりがないのですが…。

大きさは、まだハンドリングしていないので分かりませんが、多分脱皮前とそんなに変わっていないと思います

脱皮前も後も@ビオ君とそんなに変わらない大きさなので…。

ハーブシスターズが続けて脱皮をしたので、またしばらくは4匹揃った姿が見られると思います

みんな、今回も無事に脱皮を終えてくれたので一安心ですホッ。

脱皮メモ
2008.7/21~8/7 計26日間 前回から約2ヶ月半


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (mana)
2008-08-29 01:46:53
@ローズ、無事の生還おめでとうヽ(^o^)丿
これで一安心ですね。
うちも6月下旬~7月にかけて3匹が脱皮したので今は平穏な時が流れていますよ~。

ゴロゴロしていていいと思いま~す。
腰とか痛くありませんか?
寝ていて足がつったりしませんか?
そんなときはマッサージですよ!(旦那さんが)
返信する
ウンよかった♪よかった♪ (チェリンボ)
2008-08-29 09:44:49
無事生還オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
本当よかったぁ

お腹
だいぶ大きくなった?
これからがしんどくなくから
気をつけて歩くんだよ!
お風呂も滑らないようにね
私は怪獣2の時、風呂場で・・・・
ってこんな話は置いといて・・・
ゴロゴロ
ニャンコバジル君としててね
返信する
manaさんにお返事 (とりきち)
2008-08-31 23:21:09
お返事遅くなってすいません。
無事だったので、一安心です。

ゴロゴロ、本当になんにもしていないんです(汗)

そろそろ、運動しないとやばいです。
マッサージ、してくれます。
ありがたいです。
返信する
チェリンボさんにお返事 (とりきち)
2008-08-31 23:25:38
お返事遅くなってすいません。

みんな無事でした。
本当に良かったです。

お腹、だいぶ出てきましたよ!!
大変ですね。
転ばないように気を付けます!!

お風呂場で何があったんですか?
って、流血事件だったら怖いのでやっぱり聞かない事にします。

バジルとゴロゴロしています。
そろそろ運動し出さないとやばいです。
食欲も出てきたので…(汗)
返信する
Unknown (misaki)
2008-09-01 14:50:35
きゃ~@ローズ、おめでとう!
無事に脱皮終えたんだね♪
5回? すごいね~
うちの@ジロウさん、前回の脱皮から
軽く1年が過ぎてしまったよ~
栄養が足らないのかしらと心配になるよ(>_<)

お腹だいぶ出てきたのね~
会うのが楽しみです♪

そうそう、リッキーのときの
出産でね・・・
ま、そんな話はいっか。

と、チェリンボっちのマネを
してみました(笑)
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-09-01 23:54:10
ありがとうございます!!
無事でした。
1年3ヶ月で5回も脱皮していました。
そら、大きなるわなぁ~。

@ジロウさん、1年も脱皮していないんですか?
そろそろ、潜りに入りそうですよね。
misakiさんのところで栄養足らなかったら、うちの@やど君達、もっと栄養足らないですよ(汗)
大丈夫、きっと気分的なものだよ。
返信する