とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

ピレア・グラウカ

2007-10-27 | 植物・花
親株がだいぶ伸びてきたので、
挿し木にしようと思い切りました。
成長が早く、1週間ぐらいで根っこが伸びてきました
丈夫なので、今のお気に入りです
世話は、今は水替えのみなのでとりきちがやってます。
鉢植えになると、夫に託します(笑)
早く大きくなって欲しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観葉植物ですよね^^ (misaki)
2007-10-28 17:07:34
私はあんまり植物の種類を知りません。
とりきちさんも、旦那さんと同様とーっても
お詳しいのだなぁと思いました^^
そうそ、旦那さんのブログの準備、そろそろ
ですか? うふ。楽しみにしてますと
お伝えください♪ うちの旦那さんもブログ
しないかなぁ。 あ・・・ガンダムか釣りのに
なるのかな。ぷぷ。
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2007-10-28 22:04:28
そうです。観葉植物です。
私が知っているのは、興味のある植物の名前のみです。
夫が育て方担当で頑張ってます。
ブログは、「写真がいっぱい撮れてから!!」
だそうです。

そのうち始めると思いますので、
気をながーくしてお待ち下さいませ(笑)

でも、夫がブログを始めると、確実に私のパソコン時間が減るのです・・・。
どうしよう…(汗)
返信する