とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

@ローズの食事中!!

2007-10-25 | やどかり
この前、久しぶりに鮭の身付きの皮を入れてあげました
前回は、あんまり食い付きが良くなかったので、あんまりよく見ずに他のことをしていました

で、しばらくして@やど舎を見てみると…
「ん? 鮭がない…」
なんと、我が家で初めて見る、引きずって別の場所で食べている@ローズの姿を発見

慌てて、カメラを向けました。
こんな勢いよく食べている姿を見たのは初めてでした
何でもないことなんですが、ちょっとうれしかったのでしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある! (misaki)
2007-10-25 22:00:16
よくある~! 気に入ったエサは
引きずって食べるよねぇ!
しかも、引きずる場所が同じなの。
ちゃんとお気に入りの場所が
わかってるんだなぁ~って思います
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2007-10-25 23:13:04
とりきち家で見たのは初めてだったんです!!
しかも、餌皿とは反対の方まで持って行ってたんです。
misakiさんのブログで見てたので、この瞬間を見れたのが、うれしっかったんです。
返信する
おはようございます! (こーじ)
2007-10-26 09:52:21
@ヤド飼いとして、とても嬉しいですよね、
パクパク食べてくれるのを目撃できると♪

とりきちさんの嬉しい気持ち、
@ローズもわかったかなぁ~
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2007-10-26 21:12:50
はい!!
こんなに食べてるところは初めてでした!!
@ローズは、私が@やど舎の近くに行くと、
引きずりながら@やど舎の奥に行って食べ続けてました!!
可愛かったです。
返信する
はじめまして (みねみね)
2007-10-26 22:33:02
とりきちさんはじめまして

うちもポップコーンとリンゴの皮はよくとんでもない所に転がってます。
でも食べている最中はなかなか見れません。

返信する
みねみねさんにお返事 (とりきち)
2007-10-27 11:55:12
初めまして!!です。
みねみねさんも@やどかり飼ってらっしゃるんですね。

ポップコーンはうちも食い付きがいいですね!!
私も、食べてるところを見たのは初めてです。

もうすぐ冬に入りますね!!
頑張って、越冬させるのが、私の目標です!!
返信する
元気に食べてる^^ (クマキチ)
2007-10-27 20:10:01
@ローズは思いっきり食べてますね~^^
しかも相当な距離を引きずって行ってる様で^^;
我が家でも気に入った食べ物は隠れ家の奥の方に引きずって行くようで、油断してるとカビた物がコロンと出てくる時がありますよ^^;
これからの季節柄ヒーターが入っているので
エサがカビないようにしてあげてくださいね^^;

あと、@ローズまた宿貝替えたんですか?
引越しマニアですね~^^;
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2007-10-27 20:27:56
こんなに引きずったのは、みたことが無いです。
いつも、餌皿の手前に落ちてたりはしますけど・・・。
しかも、食べてるところをみたのは初めてでした。

かびた餌、気をつけますね!!

@ローズ、これは宿替えの前に撮ったものです・・・。
今は、他の貝には見向きもしません・・・。
返信する