とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

沖縄2日目その④

2008-02-28 | 旅・お出かけ
アイヤル浜で、2~3時間過ごして
ビーチコーミングの成果にも大満足
ほんのりと日焼けしたとりきちでした

とてもたくさんの小さな貝を拾いました

アイヤル浜には、桜色した可愛い貝殻がたくさんありました。
そして、最近では見かける事が少なくなったビーチグラスも…

あまり人が来ないビーチならではの収穫でした

アイヤル浜を後にして、宿へ戻り、食堂でしばし休憩

宿の人たちと色んな話をしました。

一息ついた後は、ていて気持ちが良かったので、
島をぶらりと散歩…。

思わぬ人がいました(笑)

つづく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょぇぇ~♪ (サボハニ)
2008-02-28 23:25:35
はぁぁ~・・・キレイな貝がいっぱい・・・
もう、思考停止です・・・(フランチェン!?)
アダンに群がるチビ@達・・・

もう、ダメです・・・バタッ!
返信する
サボハニさんにお返事 (とりきち)
2008-02-28 23:49:22
サボハニさん、ここで倒れたら駄目です。
最後まで読んでから倒れて下さい(笑)

ちび@やど、可愛すぎでした。
私も大興奮で倒れそうになりましたけど…(笑)
返信する
大収穫ですね^^ (クマキチ)
2008-02-29 09:41:36
ビーチコーミングでの収穫凄いじゃないですかw
私もコーミングしまくったけど貝はそんなに無かったですよ?
だって・・・貝見付けたら@ヤドちゃんが入ってるのばっかりだったんだもん^^;
てか、その貝の中に@ヤドちゃん入ってたりして~♪
返信する
沖縄旅行2日目 (チェリンボ)
2008-02-29 11:03:41
その①、②素敵ね~
いかにも南国って感じ・・
こちらも見ていてポカポカです
③の写真・・・
そのまま見てたら・・虫!!って思って大きくしたら
可愛い@にアダンなのね
④鮮やかな貝が沢山!!それにサンゴに・・・
ぅわ~!!私も気絶・・・・
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-02-29 13:45:01
ビーチコーミング、頑張りました!!
貝、入っているのも多かったですが、頑張って探しました!!

アイヤル浜にはピンクの綺麗な貝が多かったです。

海岸によって、貝の種類は違うみたいですね。
石垣島には、あんまり貝殻はなかったですね。

@やど君が入っていた貝もありましたけど、
すぐにもそもそと動き出すので良かったです。
帰りにもう1度調べたので大丈夫でした!!
返信する
チェリンボさんにお返事 (とりきち)
2008-02-29 13:51:18
もう、竹富島全体が素敵な所でしたよ!!

アダンに群がる@やどかり達…
確かに写真が小さいと気持ち悪いですね(笑)

綺麗な貝がたくさんありましたよ!!

チェリンボさんまで気絶ですか?
まだ気絶したら駄目ですよ!!
最後まで頑張って書くので、それから倒れて下さい(笑)
返信する
Unknown (さつき)
2008-03-01 00:35:53
すごい、青空だね~。
沖縄はもうすぐ夏到来だもんね。
空が夏色しててもおかしくないですね。

離島は本島とまた違った味がありますね。
こんなのどかな道を自転車で
のんびり~走りたいなぁ・・・。
返信する
さつきさんにお返事 (とりきち)
2008-03-01 01:15:55
快晴でした!!
気持ちよかったですよ。

本島は本島で、離島は離島でそれぞれ楽しみがありますね!!

私は、どっちも好きです。
返信する