とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

9月のフラワーアレンジ

2008-09-01 | 植物・花
今日はフラワーアレンジの日でした

トルコギキョウの蕾でラインを作って、そのラインをベースにアレンジしていきました。

気を付けていたわけでは無いのだけど、自然とピンクと白色の花とが分かれて、綺麗なコントラストになったと思います
(自画自賛ですいません

赤のミニバラをアクセントに挿していくのが難しかったです

先生も色遣いが良いねと言って下さいました

使った花:トルコギキョウ・ミニバラ・女郎花・ワレモコウ・リクリス等
分からない花があるので解り次第書き換えます…(汗)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです^^ (クマキチ)
2008-09-03 00:06:03
忙しくて倒れそうになった8月もやっと終わって
少し落ち着ける9月・・・
やっとみなさんのブログにもお邪魔できております^^;
ハーブシスターズも全員無事に脱皮殻生還してくれたんですね^^
おめでとうございま~すw
しばらくはみんなの姿を見て癒されますね♪
今月は例のBBQがありますが
とりきちさんは特に体調管理に気をつけてくださいね^^
お腹の大きくなったとりきちさんに逢えるのを楽しみにしておりますのでw
返信する
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-09-03 18:18:06
本当に少しずつ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

ハーブシスターズ、無事に生還しました。
良かったです。

BBQ楽しみです。
安定期に入ったので、だいぶ楽になりました。
お腹の大きさには慣れないですが…(汗)

みなさんに再会できるのを楽しみにしています。
返信する
いいな~ (misaki)
2008-09-04 17:31:39
フラワーアレンジメント、美しい!
優雅でいいですね~
私ももっかい妊婦になりたい!(笑)

あ、メールしましたが景品だけは
持ってきてくださいね~♪♪
ビンゴのね♪
返信する
涼しくなりましたね (こーじ)
2008-09-05 10:24:12
朝方は過ごしやすくなりましたね、
1日の気温差が大きい時期なので、
くれぐれもご注意を。。

デッカイお腹のとりきちさんにお会いするのを楽しみにしています。
私もチョッピリ、メタボ気味のお腹が・・・自爆(;^。^A
返信する
きれいですね~ (ぽり茶)
2008-09-07 14:47:29
フラワーアレンジメント、写真で見るだけでも癒されます。
10月のアレンジはどんなお花が入るのかな。
コスモスとかかな?
楽しみに、またお邪魔しますね。

もうすぐヤド仲間のみなさんとBBQなんですね。
楽しんできてくださいね~♪
返信する
お久しぶりです♪ (サボハニ)
2008-09-08 20:08:23
ご無沙汰してます^^

とりきちサンもお元気そうですね^^
そして、おめでとうございます♪
週末は気をつけていらして下さいね^^v
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-09-09 23:04:15
お返事遅くなってすいません。
ありがとうございます。

もう1回妊婦さんになりたいんですか?
結構大変だなぁと思いますが…(汗)
まぁ、幸せではありますがね。

ビンゴの景品、今日用意しましたよ!!
早く皆さんにお会いしたいです!!
返信する
こーじさんにお返事 (とりきち)
2008-09-09 23:07:42
お返事遅くなってすいません。
朝晩、涼しくなって過ごしやすいですね。
昼間は暑いけど…。

お腹、ちょっと慣れなくて大変です。
これからどんどん大きくなっていくかと思うと…(汗)

早く、皆さんにお会いしたいです。
返信する
ぽり茶さんにお返事 (とりきち)
2008-09-09 23:10:07
お返事遅くなってすいません。
フラワーアレンジ毎月、楽しみです。
どんな花なんでしょうね。

BBQ楽しみです。
思いっきり楽しむ予定です!!
返信する
サボハニさんにお返事 (とりきち)
2008-09-09 23:12:05
サボハニさん、お久しぶりです!!

私は、元気ですよ!!
岡山、ちょっと遠いけどでっかいお腹抱えて頑張って行きますね。
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する