三代目なんとなく日記

板挟みの罹患者

今朝、妹がPCR 検査を予約していたクリニックへ行きました。

個室の窓口で医師との簡単な問診があったみたいですが

もう発熱してないのに何故来たのか?と言われたそうな。

で、今までの経緯を話したら、今更検査してもあまり意味は

無いけど、受けたいならどうぞ、って感じだったそうな。

 

え?そんな事言われたの?

そうなると私だってもう熱もないし症状も軽くなってるよ。

キットで陽性が出たなら、たぶん陽性だろう、でも症状が

治まった今、PCR の意味はないよ

とか言われそう(苦笑)

 

ちょっと待ってくれ。

ここのクリニックだって予約を入れようと思った時点ですでに

4、5日以上先の予約しか取れないだろ?それまでには熱が下がって

しまう人が殆どじゃないの?

今は当日に発熱外来受けられる所なんてほぼないよ!?

 

勤め先や保健所からは散々病院を受診しろ、検査しろ、と言われ

やっと探し当てた病院からは発熱してないのに来ても意味がない

と迷惑がられたような言われ様。

じゃあ罹患者はどないせぇっちゅうねん?

板挟みかよ!

それでも一応PCR 受けてきます。医者になんと言われようが会社が

受診と検査をしないと納得しないからと言ってやる。

私だって行きたくないよ!もう治まったんだし、医療逼迫に加担

したくない(医療逼迫の現状は去年、思い知らされたから)

でも会社がうるさいの!言う通りにしないと仕事開始出来ないの!

実はそういう罹患者多いんじゃないかなー。

医療現場逼迫させてる元凶はたくさんありそう。

 

そして妹はやっぱり陰性でした。

妹のLINE繋がりの知人には、PCR検査の場合は1ヶ月近く経っても検知

されるはずだから、陰性なら陰性だろう?と言われたそうです。

そんな話し聞いたことないけど??

これでもし私が月曜日の検査でも陽性と出たら、私は妹のコロナ感染の

証明係か!?

どう考えてもうつされているのは私の方なのに!!

 

ちなみに妹、会社の上司に報告したら

「じゃあ仕事たっぷりたまっているから月曜日からよろしくね」

と最後に言われたそうな。

デリカシーのない上司だな。私的な都合で休んでいたわけでなく

高熱が4日も続いてそれなりにしんどかった病み上がりの人間に早速

仕事のプレッシャーを電話口で与えるか?

「じゃあまた月曜日からよろしく」ぐらいでいいじゃないか。

妹の会社では次々に休養者が増えているので、上司も苛立っている

のかもしれないけど(苦笑)

ちなみに、現在妹の会社では社内での昼食は完全黙食を強いられて

いるそうです。

おばちゃんらのおしゃべりは正直うるさいからね。

そもそも妹のグループ(食事をしている)はうるさいグループとして

目を付けられているところがあるらしい。

それも駄目だけどね!!妹には言っておきました。あまり大声で談笑

するなよ、と。

本人らはそこまで自分らがうるさいとは思っていないんですよね

こういうのって・・・

あまりしゃべらない私の様な人間からすると家でもしゃべりまくる

妹と母のおしゃべりは聞いているだけで時々物凄く疲れます(苦笑)

 

私はたぶんまだ月曜日からは行けないと思います。

陽性が出てしまったので、発熱してから10日後でも8月9日なので。

(去年なら2週間は待機だからもっと先になっているだろうけど)

 

何しようかなぁ・・・でも暑すぎて体動かん。

 

【本日の夕食】

★ポテトオニオングラタン(じゃがいも・玉葱・ソーセージ・チーズ)

★野菜サラダ

★ナン

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事