三代目なんとなく日記

自転車運転気を付けよう!

今日も何度か手足や体の脱力があった母。

木曜日から毎日出てるじゃないか。

休日明けの火曜日にでも再度病院に行ってこい、と強く言っておきました。

先日行った時も先生にまた何かあればすぐ病院に来てくださいと言われて

いたんだから。

取り敢えずその脱力感やしびれは数分から長くても十数分で治まるのですが

こう毎日続くとこっちも気持ち悪いし、今後私がパートで家にいない間に

何かあったらと思うと不安なんだから!

今の所吐き気とか頭痛とかは全く無いそうです。

とにかく火曜日に病院に行かせます(苦笑)

母も念のため症状のあった日時や症状が出た部位などをメモっています。

 

さて、今日は午前中は居間の掃除機がけと空気清浄機のフィルター掃除。

昼はいつもの買い物。

夕方はタブレット鑑賞をしてました。

そういえばいよいよパリ五輪も終盤に近いですね。

あっという間だなー!この前始まったと思ったのに!!

しかし、今回の五輪、競技や現地レポートなどを見ている間、開会式以降

一度も聖火を見ていません。

今まではだいたいメインスタジアムで灯っていたので、競技中に画面上に

映ったりしていましたが、今回は場所が別のせいか、私がテレビを見ている

限りではあの気球型の聖火台を一度も見ていません。

たまに映せばいいのに・・・

 

そういえば、今日、妹が自転車で事故ったようです。

しかもマンションの駐車場から出た所で、他の自転車とぶつかったそうな。

もう修繕工事も終わったから駐車場の出入り口は見晴らしはいいはずなのに

お互いに見えなかったのか?

妹もぶつかった相手(女性)もお互いに「大丈夫ですか?」と何度も言い

合ったあと、その場を離れ、妹はそのまま出勤したみたいです。

帰宅したら手足に絆創膏はりまくり。

あちこち擦り傷切り傷を作って右手小指は打撲で紫色になっていたそうな。

立派な事故やないか!

相手にもし旦那さんがいて、けっこう恐い人で万が一何かいちゃもんつけ

られた時の為に、自分もけっこうな傷を負ったという証拠の写真を撮って

おいたようです(苦笑)

相手の女性もかなり腰を痛そうにしていたらしいので。

 

やっぱり自転車事故は怖いですねー!

だから最近は横道やカーブがある時はかなり気を付けて走ってます。

私などはぶつかったら足の踏ん張りが効かないので、思い切り自転車ごと

倒れる事間違いなしなので(苦笑)

 

私も横道から出てきた原付バイクとぶつかった事ありますからね。

かなりスロースピードで出てきたので、軽くぶつかって私がコケてしまった

んですが、幸い相手は良い人で、びっくりして気遣ってくれていました。

でも、私の方がなんとなく気まずくて、大丈夫だと繰り返して早々にその場

を去った覚えがあります。

その時は左手か右手の手首を打撲したみたいで、けっこう痛みが長引いた

記憶があります。

 

みなさんも気を付けましょう!(苦笑)

 

【本日の夕食】

★餃子2種類(ニラ餃子&生姜餃子)

★中華風春雨スープ(インスタント)

 

 

 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事