三代目なんとなく日記

もっと賢くなれ人間!

時々咳き込むことがある以外ではもう特に体調が悪い所は無し。

とにかく咳がまだ止まりません。

ちっさいハリネズミが喉の奥で転げまわっているかのごとくずっと

いがいがしていて、いがいがしている間は咳が止まりません。

常にいがいがしているわけでなく、急にそうなるのです。

これって風邪を引いている以外の時でも時々あるやつですが、今回は

喉を傷めたので余計に酷くなったのかも・・・

 

今日も何処へも出ず。

昨日は駐輪場の更新最終日だったので母に行ってもらいました。

 

時間がたっぷりあるのにエアコンがつくまでは何もする気になれないし

妹もゴロゴロしてます(苦笑)

かといってエアコンがついても特に何をすると言う訳でもなく。

本来なら鬼滅原画展でしこたま購入したグッズを整理しながらニヤニヤ

していたであろうに・・・

 

さて、今日は広島原爆投下の日です。

未だに核を振りかざして隣国を威嚇している国はけして少なくないです。

そんな核の犠牲になった唯一の国なので、これからもその恐怖は語り

継いで行かなくてはならないでしょう。

今の核はこの当時のものよりも何倍もの威力のあるものだと思うので

使えば尋常でない被害が出るでしょう。

いくつかの国が軍事訓練の様子などを世界に発信している映像とか見て

いるといつも虚しく思います。

一体何を伝えたいんだろうって。

「私たちはこれだけの軍事力と武器を携えているんだぞ!」

・・・・・・

だから?

 

第1次、第2次世界大戦のような大規模なものはよっぽどでなければ

起こらないでしょう。だって起こったら恐らくもう地球は終わりだよ。

核戦争なんてしたらそれこそそんな惑星で生き残って楽しいか?

放射能まみれの大地で苦しみながら生きていくんだろうか?

 

小さな戦争はこれからも続くでしょう。

野生動物しかり、土地がある限り、縄張り争いは必ず行われる。

生きとし生けるもの、自分の縄張りを得るために多少の犠牲を払いながら

生きるんだろうから(ウィルスだってそうだ)

でも知恵のある人間だからこそそれを止める事も出来るのに、人間って

馬鹿ですね・・・・

もっと賢くなれよ人間!!

 

 

今日は8回裏までカープは負けていたので、もう今日も駄目だと思って

最後まで見ませんでした(負けたら7連敗)

そうしたらサヨナラ逆転勝ちしていた!!

おおう!!プロ野球ニュース見なくてはーーーー!!

 

 

【本日の夕食】

★ご当地焼き餃子(長崎・尾道)

★春雨スープ(レトルト)

★煮物の残り

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事