三代目なんとなく日記

米は保温で炊かないように

今日も降ったり止んだりの天気。
でも朝起きた時はすこぶる良い天気で、思わず洗濯してしまいました。
でも少しでもましな時に洗濯しておかなきゃあ、今週はぐずついた天気
ばかりだもんなぁyellow11

水槽を簡単に掃除し、録画していた「地球へ・・・」のビデオを見て
昼食を食い、バイトへ行く準備をしましたとさ。
今日の昼食は母が炊くのに失敗した米に妹が前の仕事先でもらってきた
ホテルのカレーの缶詰をぶっかけて食べました。
最近よく米炊きに失敗する母。
すぐ「保温」で炊いちゃうんだよなぁ~!nose4
保温で炊くと、中に芯が残ったべっちゃりしたご飯になってしまいます。
でも、もったいないので後でおかゆにしたりして食べる様にしているの
だけど、今回は短期間に2度も失敗しているので、2度目の失敗分は
まだ芯がなくてぼそぼそしていただけなので、思い切って私がカレーを
ぶっかけて食べたわけです。
もう失敗するなよ~~!!yellow17symbol5

明日は近所のスーパーに献血車が来ます。
おっ!?これは行くしかないね!!
この前は400mlのみの献血だったので採ってもらえなかったからなぁ~
今回はせめて200mlでもいいから採ってくれ~!
でも、前も書いたかもしれないけど、血液が足りなくて困っているなら
200mlだけでも採れるなら採った方がいいんじゃないのかなぁ??
ただでさえ、最近の特に若い人は低血圧の人が多いから400なんて
採れる人の方が少ないんじゃないのかな?yellow3

今日の写真は最近の夕食風景fork
ぷつとめめがごはん粒を催促しにやって来るのは前々からだけど、最近
ぷつにくっついてリリぃが一緒にやってきます。
ただ、りりぃには米粒はやっていません。
先に席についた人にたかるので今日の犠牲者は母です(笑)
こうなるとなかなか自分の飯にありつけませんyellow25

コメント一覧

匿名希望
すごい光景…

今はB肝とかの関係で過去に輸血をした事がある人は輸血が出来ないんですってね
だから余計に血液が不足してくるんでしょう
売血って制度を復活させれば良いのに
昔みたいに適当な事しないできっちりと登録制にして個人を管理して
海外から素性の知れない血液を買うよりもずっと安全だと思いますけど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事