コットンボール

コットン気分で♪

オードリーとitouch

2009-02-27 05:00:28 | 003itouch

ホワイトデーのお返し用のお酒だそうです。おいしそー♪


iphoneのCMが新バージョンになりました。



"Solving Life’s dilemmas, one app at a time."



日本では、



"アプリケーションを手に入れる度、毎日のちょっとしたジレンマを解決。"



と宣伝してますが。
ウマイですねー。
itouch/iphoneユーザーが誰もが感じている、伝えたい気持ちを見事に表わしている。
ほんとに、毎日毎日のジレンマを解決してくれる。。。
大好きitouch!!







おっと、横道に反れました。


itouchでTV番組を見る時は、日刊スポーツコムの番組表を使っています。
アプリを起動すると現在やっている番組の一覧が出て来てクリックするとその番組の公式ページにも飛ぶことができるのですが、日刊スポーツコムの番組表には、”Googleカレンダーに追加”というボタンが用意されているのです。
もちろん、PCでも見られるので興味ある人はクリックして見てみてね!
(東海地区のTV局が出てくると思いますが(笑))



これは私的には大変うれしい。
”Googleカレンダー”には、スケジュールを自動転送してくれる機能があるので、今はオードリーが出演する番組があると携帯に知らせてくれるのです(爆)
だから、番組名をクリックして”Googleカレンダーに追加”ボタンをクリックしておくと、指定した時間(1日前とか、○時間前とか、、、)に携帯にメールで教えてくれるのです。



携帯にいちいちメールが来たら、うるさくて鬱陶しいだろうって??
それが、ぜ~んぜん!!


Disney携帯(たぶんsoftbankにもあると思う)には、登録していないメアドからメールが来たら「迷惑フォルダ」に自動で入り、「迷惑フォルダ」に入ったメールは着信音が鳴らないようになっているのです。
だから、ジャンジャンお知らせが来てもぜ~~んぜん気にならないのです。
もちろん、受信は無料。



私は「とりあえずTVのスイッチを入れる」とか「朝起きたらまずTVの電源を入れる」・・・
というヒトではないので。
(番組表を見て、見たいのがあったらスイッチを入れる!というヒト)
オードリーの出ている番組を見逃すことがなくなってすごくうれしい。


これも時間を有効に使う為の合理的なワザだと私は思っているのですが。
なにか?(笑)


しかし、こんな便利な日刊コムの番組表ですが、ひとつ気に入らないことが。。。


タレント別番組表の中に、オードリーの名前がないんです!!(;一_一)


もう少し売れて来てオードリーの名前が追加されるようになったら、私のblogのお知らせ内の一番下にある、gooの番組表とリンク先を変えちゃうのですが、、、
gooの番組表のタレント名には、オードリーも登録されているので、毎日クリックするだけでわかるんですよね。。。
早く、オードリー追加してくださーーい!!>日刊スポーツ・コム様


とりあえず、今は、RSSのURLをRSSリーダーに登録して確認してまふ。
リンク先は、RSSのURLなのでご注意ください。


オードリー出演番組のRSS(日刊スポーツ・コム版)