コットンボール

コットン気分で♪

オードリーと節約

2009-02-27 04:25:41 | 007 暮らし
IMGP1072.JPGオードリーの春日さんは、ものすごい節約家というか、倹約家というか、ドケチというか(笑)
オードリーの出演番組を欠かさず見るようになったら、そのドケチぶりや節約の話題がよく出てくるのでこれもまた大変ありがたい!(笑)


この間は、東急ハンズで売れ筋の節約グッズを春日さんに使ってもらうという企画でした。
春日さんにはあまり通じない節約グッズのようでしたが、私的にはほしいものばかり!(笑)


特に半永久的に使えるという、セラミックスのコーヒーフィルターはぜひとも欲っすぃ~~~。


しかし、このお値段はなんと。。。





2,940円!

たっかーーー(涙)
きっと似たようなものが売り出されるに違いない。
そう信じて、百均でも探しに行こう!(笑)


ちなみに番組で紹介された東急ハンズの節約グッズは以下の通り。
○付き数字だったので、()付き数字に修正してます。
(プロの仕事とは思えんなぁ。。。(;一_一))
*ネット上では、○付き数字や半角カタカナなどは使わないのがマナーです。


東急ハンズ売れ筋節約グッズ(1)『チューブゼロ』(380円)・・・少なくなった歯磨き粉が最後まで使い切れる。
この節約グッズの効果は?→少なくなった歯磨き粉のチューブを裂いて、中の歯磨き粉を使っている春日には必要ないよう。しかし、グッズは一応もらっておく春日。


東急ハンズ売れ筋節約グッズ(2)『石けん生きカエル』(472円)・・・小さくなった石けんが最後まで使い切れる。
この節約グッズの効果は?→春日は石けんを使わない。手を洗うときは食器洗い洗剤で食器を洗いながら手も洗うから必要ないという。しかし、グッズは一応もらっておく春日。


東急ハンズ売れ筋節約グッズ(3)『ニューセラミックスフィルター』(2940円)・・・セラミックの細かい穴を利用し半永久的にコーヒーを入れられる。
この節約グッズの効果は?→春日はコーヒーを飲まない。お茶の葉っぱを何度も再利用して4、5回は飲んでいるという。しかし、グッズは一応もらっておく春日。


東急ハンズ売れ筋節約グッズ(3)『炊飯蒸籠』(3280円)・・・炊飯器の蒸気で蒸し物ができる。
この節約グッズの効果は?→春日の家には炊飯器がない。米は楽屋にあるお弁当をもらってきてお米を冷凍している。弁当のお米を食べているからご飯を炊く必要がない。しかし、グッズは一応もらっておく春日。