コットンボール

コットン気分で♪

HomeキーとEndキー

2009-07-11 13:41:44 | 002愛用ソフト(無料)
またまたFirefoxでトラブル発生。


「Home」キーと「End」キーが効かなくなってしまったのです。
「Pageup」と「Pagedown」も効かなくなっていたのですが、こちらは知らない間に使えるようになっていたのだけれど、「Home」と「End」だけは依然、使えず、、、(;_;)


そして、やっと今日解決!

キャレットモードがオンになっていたのが原因のようです。
でも、そんなオプションを変更した覚えがないので3.0にアップした際に勝手に(^_^;)、元に戻ってしまったのかと、人のせいにしていたのですが、、、(笑)


ファンクションキーでも変わるみたいなので、きっと触ってしまったんですね。
あ~良かった!
普段、ブラウザやGmail上では「Backspace」「Home」「End」「PageUp」「PageDown」を使って見ているので、毎日の事なのでかなりストレスだったんです。
あ~ほんとに良かった良かった。

firefoxで「Home」「End」キーが効かなくなったら、「F7」を疑え~~~~>未来のワタシ(笑)

*テキストカーソルのことをキャレットと呼ぶそうです。