コットンボール

コットン気分で♪

忘年会

2010-12-11 22:55:18 | 010 食べ物
今年2回目の忘年会。
またもやおよばれなので、会費なし。
ありがたや~~~♪

しかし、前日に

「明日、最初に飲むものだけ決めて下さい」

と言われ、、、

「最初に飲むもの? ビールの次に?」

「あ、いえ。じゃ、生ビールですね」

だって。
乾杯はビール!と相場が決まってる・・・わけではなくて。

2号曰く、それは、

「昭和の宴会」

なんだそうだ(笑)

9人中4人が生ビールであとの5人は見事に全部違うカクテルで

かんぱ~~~い( ^^) _U~~

おまけに、1号や2号と同い年の子がいたり。
私より若いお母さんがいたり。
年を感じるなぁ。。。

宴会メニューは、いろんな梅酒があるお店だったので、、、

生ビール1杯、UMEKO、アロマ梅酒、ジャスミン梅酒2杯、ゆず梅酒、モスコミュール
・・・etc
と堪能してちょうど気持ち良いほろ酔い加減で帰って来ました。

バスの時間があるのでitouchでしっかりバスとの連携時間を調べて、名城線(環状線)に乗ったのに、、、
反対方向に乗ってしまって、バス間に合わず、、、^_^;
しかたなく、サークルKで時間つぶして帰りましたとさ。
チャンチャン!