コットンボール

コットン気分で♪

人生は箱いっぱいのボンボン・ショコラ

2008-05-25 13:01:35 | 008 趣味
今年の3月14日で書いた”私の名前はキムサムスン”の第一話をやっと見ました。
いや、予想通りおもしろい!
NHKの土曜にやってるヨン様の”太王大神記”が私には段々性に合わなくてつまんなくなって来たので、逆転ホームランを打った気分♪

テンポはいいし、毎回主人公パテシェの作るお菓子と絡めたセリフが絶妙。
気軽に見れて楽しくてあっという間に時間が過ぎます。
気分転換にはもってこいのドラマ! おススメです♪

第1話は「人生は箱いっぱいのボンボンショコラ」
niftyとか、Showtimeなどで第1話だけは無料で見れます。

フォレスト・ガンプって映画は見たことないんですが(^_^;)
第1話はフォレスト・ガンプの主人公の母親のセリフを引用してました。

「人生はチョコの箱と同じ。何を手に取るかはわからない」

「私の箱の中に苦いラム入りのチョコが残ってなければいいな。この30年で苦味は全部食べつくしたと思いたいです」

主人公のサムスンは、面接でこのセリフを言って採用となる。

サムスンの最初の恋人もかっこよかったけれど、レストランの御曹司もまたかっこいいんだなぁ。

実は、火曜~金曜まで、TV愛知で9:30から放映中なのであった。
第6話からはシリーズ録画してあるので、3本だけ借りてくればOK!

小春ちゃんお薦めの「存在の耐えられない軽さ」は昨日行ったけど、貸し出し中で借りられなかった。
レンタル半額デーが今日までなので、もう一回行って来ようっと。
もしかしたら戻って来てるかもしれないし。
ユーザーレビューにあった

トマシュとサビーナが、お互い妻と恋人がありながら強く惹かれあう理由が自然に理解出来ました。 恋愛の理想型です


という感覚が私には全くわからないので、すごく興味がある。


P.S
あらすじの詳細さにおいては、goo 映画がダントツですなぁ(^^ゞ


フォレスト・ガンプ 一期一会(1994) - goo 映画

存在の耐えられない軽さ(1987) - goo 映画