へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

ピンチ!!Σ(-"-;)

2005年10月14日 | 日記のこと。
ずっと左ピアスホールの横の具合が悪く、ピアッシングした病院に通っていたんですが、
美容外科と言うこともあって、なかなか予約が取れない。
しかも半年くらい通ってるのに治らない…と言うのを考慮して、本日違う皮膚科へ。
ピアスのアレルギーも診れるとの事だったので、もしもの時の為にそこへ行きました。
どうやら、今の状態は以前割れた膿みの傷が化膿してるみたいです(T_T)
今日も膿みを出して、薬を塗ってもらったんですけど、どうやら、今まで使っていた塗り薬がその傷口を塞いでた為に化膿しやすくなってたとか。
一応飲み薬と液状塗り薬を貰いました。
「これでダメなら一旦塞いだ方がいいねー…」とサラッと先生が一言(笑)
「塞いだらタダで開けてあげるから」とは言われましたが、折角開けたし、なるべく塞ぎたくないなぁ…(´・ω・`)
でも善くなる為に薬塗ってたのに、それが原因で治らなかったなんてバカバカしい。
ホール開けるのも皮膚科とかのが良かったかなぁ。うーん。
今の所、塞ぐかどうかは薬を飲んで要観察です(T_T)

■気になる(笑)
最近気になるショッピングサイトを見つけました。こちらのページです。
阪神タイガースの選手の背番号が書いてある歯磨き粉。フレーバー歯磨き粉みたいで色んな味があるみたいです。
んで、気になるのは○○選手は△△味とかどうやって決めたのかなぁ?って事です(笑)
あー、しょーもな(´□`lll)
適当なんだろうか?それとも選手を見て、イメージしたんだろうか?(笑)
赤星選手はペパーミント…なんか分かりますよね☆さわやかなイメージ?^^
藤本選手は白桃…甘いマスクと言いたいのかな?( ̄▽ ̄;)
他にも今岡選手がフレッシュヨーグルトとか、檜山選手がバレンシアオレンジ。
なんだか気になるのはとらゆず。愛しの金本選手がローズ。
矢野選手が印度カレー。…微妙。カレー味の歯磨き粉も微妙だなー。
…それだけなんだけどね(笑)(-_-;)たまには取りとめのない話も良いですよね?
てか、これって売れてるんだろうか?それもまた気になったり。

カレー味の歯磨き粉はあり?(-.-;)ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のどらいぶ~♪ | トップ | バトン止めてる~。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;°°)うっ! (tob)
2005-10-14 19:23:46
せっかく行ってた病院の薬のせいで化膿って・・

なんかいやですよねぇ~

なんの為に行ってたの!!と・・^_^;



早く直るといいd(^-^)ね!
ドラゴン桜ですよぉ! (亜美)
2005-10-14 20:05:25
お久しぶりです♪

今回はお知らせのためにコメントしにきました☆



今日はドラゴン桜SPですよぉ!!

覚えてますヵ??

10時からです♪

最終回を見れなかったらしいですが、コレ見たら内容が分かるかも・・・♪

亜美もさっき新聞のTV欄見てて思い出しました!

見逃さないようにしてくださぃねぇ!

とらゆず。さんにコノメッセージ。届け~!

(10時までに間に合いますように・・)



では♪

耳の方もお大事に♪

緊急でやってきた亜美でした♪(笑
ふふふ (TARO)
2005-10-14 22:29:48
こんばんは。調子戻りましたか?

タイガース歯磨き粉ですが、ヨメさんに「優勝記念になんか買ってあげる」の希望がこれでしたので(笑)先日頼んだところです。で、ちょうど今日、届いたってメールが入りましたが(まだ職場)、まだ現物は見ておりません。やはりカレーは微妙なのかメールにも「矢野ちゃんは印度カレー」と書いてありました。
お大事に~!! (翠)
2005-10-15 16:09:57
読んでいてイタタになりました(・_・;)

私も以前にピアスがあわなかったみたいで化膿したことがありました。耳に心臓があるみたいにズキズキしました。ちゃんと治して下さいね!

さて、今のBlogから移ることになりました。

HNも雫と改めています。これからも遊びに来ますのでヨロシクお願いします(*´∇`*)



http://shizukuhappyday.blog31.fc2.com/
多分・・ (Be)
2005-10-15 23:03:21
おお!これはブレスパレットですね!!

32種類の味があるって聞いたことあります。

まさか阪神バージョンが出てるなんて!!ビックリ~。

個人的にはヨーグルトな歯磨き粉が気になります。

とらゆず。さんは買う予定はありますか??



傷口をふさいだ為に化膿ってそんな事もあるんですね。

うう・・本当に痛そうです。

早くふさがってとらゆず。さんのピアス姿を拝見したいです。

ふさがれ~ふさがれ~
あら~~?! (momoyoyo)
2005-10-16 00:46:57
耳は大丈夫ですか??

本当にここまで頑張ったんやから塞ぎたくないですよね~~。。。

病院でもらった薬が原因・・・とはわたしも覚えがあります。それはニキビ☆

くれるものは硫黄成分配合の塗り薬とビタミンC。

治らないどころか悪化してしまって大変でしたよ。

本当に今回のお薬で治るといいですね♪

治れ~~治れ~~~^^

あらまぁ~ (なべちゃん)
2005-10-16 10:01:38
痒みはなかったのかな・・・

家の妹は何回ピアス開けても必ず

化膿してしまいます。

一回は、ピンがナイナイって探してたら

耳たぶの中に入ってて

(耳たぶって袋状になってるんだよ)

病院で取ってもらった事があったんだよ~。

ゾォ~
ふさがないでも (ぴあす)
2005-10-16 11:52:36
どちらにお住いかわかりませんが、ホールをふさがないで治療してくれる病院があるはずです。

http://jps.ac/index_nswf.html

↑の「病院店舗案内」で、全国の病院医院を検索できますよ。

今かかられている病院でどうしても駄目な場合は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

塞いで、別の場所であけられたほうが早いかもしれませんが・・。

片方のホールがなんでもないのなら、アレルギーではないのでしょうね。

コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-10-16 14:35:22
tobさん

そうなんです。今まで何しに行ってたんやって感じですよ(⊃д`)

美容外科とか皮膚科とか専門が違うとやっぱりちょっと診察の質って落ちてしまうんでしょうかね(´・ω・`)



亜美さん

えぇ゛っ!?∑( ̄▽ ̄lll) ̄□ ̄ll)!?

…折角教えてくれたのに…ごめんね。違うチャンネル見ちゃった。

緊急で来てくれたのに(T_T)

最終回、実はブログのお友達がダビングしてくださって観れたんです!(´∀`*)

んで、SPは面白かったですか?^^;



TAROさん

お久しぶりです☆体調はボチボチですよぉ♪

ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!これ頼まれたんですか!

気になる~。どうでしたか??金本選手のローズは!

矢野さんのカレー味も(笑)

歯みがきした後でもしてない感覚に襲われそうですよね(´□`lll)



翠さん

お名前も改められるんですね。雫さんかぁ。カワイイ!

またリンク登録変えておきますね☆

耳って痛点が少ないからって言うけど、痛い時はかなり痛いですよね!(T_T)

早く治して好きなピアスしたいんですよー(つд⊂)



Beさん

ロフトとかでよく見ますよね☆私もチョコ味買った事あります(笑)

阪神バージョン、いつから発売されているのかは知らないんですが驚きました^^;

Beさんは今岡選手のんですね☆…こう書くと変^^;

井川投手は確かグレープフルーツだったかな?

体の仕組みはよく分かりませんが、傷口は常に乾かす状態にないと治らないそうなんですよ。

難しいです(´・ω・`)Beさんの念が効くといいです^^



momoyoyoさん

病院でもらった薬があかんってちょっと切れかけませんか?(笑)

私も今まで何しに通ってたん?とか思ってしまいました。

私のもらった薬が悪い薬って訳じゃないんですが、合わなかったんでしょうね。

さっさと他の病院行けばよかったです^^;

momoyoyoさんの念が効きますように。



なべちゃんさん

痒みは全くなかったんですよー。ただ膿み溜まりができるだけで触るとちくちく痛い感じです。

耳たぶの中にピンが入ったって恐いですぅぅぅ(((( ;゜д゜)))

耳たぶが袋状になってるのも初めて聞きました。へぇ^^

想像して鳥肌がぁぁぁ~~~(笑)



ぴあすさん

住んでる所は鹿児島でーす(´∀`*)

塞がなくてもいいなら、それに越したことはないので是非探してみます!!

ホールの真横なのでもしかしたら、ホールと繋がってるかもしれないとも言われたんで塞ぐことを勧められたのかもしれません。

でも、ちょっと探してみますね。

皮膚科でもやっぱりアレルギーではないと言われました。

感染症で膿んでると言わたけど原因は不明っぽいです(´・ω・`)

ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿

日記のこと。」カテゴリの最新記事