へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

カワイイじゃなくて、カッコイイ!

2005年10月17日 | 日記のこと。
今月14日の土曜日に宮崎へフェニックスリーグと言うのを観に行って来ました。
いや、雨で試合中止だったので正確には試合は観てないんですが(⊃д`)
日本シリーズへの調整の為、阪神の主力系選手が来てるって事だったので♪
しかし、ものの見事に雨女の威力発揮しちゃいました。ジャブジャブの大雨です。しょぼーん。(´・ω・`)

試合開始時間前に若手、辻本選手と桜井選手がサインをしてました。先着50人。

辻本君、サインの時すーっごい顔を机に寄せて書いてはりまして。…目悪くなるで~^^;と思った私はおばちゃんでしょうか?(笑)

折角来たし、ひと目だけでも選手見たい!その一念だけで出待ちしました(笑)

結構色んな選手が来てはったみたいで、すーーーっごい間近で見れました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロの選手、こんなに近くで見たの初めてだったので…かなりテンション↑でした(笑)
間近で見れたのは写真の岡田監督・鳥谷・赤星・矢野・関本・濱中・藤本・井川・和田コーチ・久保コーチ・金澤・喜田・林。
写真の鳥谷・赤星両選手は私の中では「カワイイ」って感じのイメージだったんですが、近くて観たら超カッコイイです!
赤星選手も身長小さいイメージだったけど、私がちっこいからか大きかったです☆
まぁ、周りの選手がでっかいんでしょうけどね(笑)
もうホントすぐそばを通って車に乗られたので、緊張して「頑張って下さい!」しか言えなかった(T_T)
矢野選手もTVで観てもカッコイイけど、ホンマもんは更に男前でした^^;
久保コーチがホテルへの移動バスに置いていかれてました(笑)

いやはや。かなりハートを打ち抜かれた回数多かったです(笑)
ホンマもんはスゴいカッコイイ!かわいいとかじゃなくて、カッコ良かったよ☆
フェニックスリーグ…なかなか穴場でしたヾ(=゜ω゜)ノシ
試合がなかった事だけがかなり残念。

試合がない分、暇になったので宮崎でウロウロ。鵜戸神社へ行ってみました。
ホンマに海沿いにあるんですが、先日の台風の影響でまたも道が半分ナイ!(´□`lll)
宮崎…ホントに台風の影響をモロに受けたんだなぁ…と痛感しました。そして、なんとか到着。

こちらの神社は亀石と言う岸壁にある岩のくぼみに「運玉」と言う石?を投げて、入ると祈願成就すると言われているそうです。
運玉5つで100yenなので、オットと2人でやってみました。男性は左手、女性は右手で投げます。

まぁ、私の今の祈願。それは阪神日本一。これっきゃないでしょう(笑)
な、なんと!1発目で入りました!あのくぼみに!!祈願成就するみたい(≧▽≦)やった~♪
ちなみにオットは1つも入りませんでした^^;

帰りは宮崎と言えば、チキン南蛮って事で元祖のお店に行って来ました。
おぐら」と言うお店です☆

なんかお店はきれいなんだけど、飾りがごちゃごちゃしてて、なんか怪しい(笑)^^;
んで、チキン南蛮。スゴい美味しかったけど、デカい!( ̄▽ ̄;)
私の手のひらのサイズはあったと思いますよ(笑)
タルタルソースとチキンの甘辛な味がすごく合ってて、結構ペロリと完食しちゃいました^^;
盛り付けが懐かしい洋食屋さんって感じがして、なんか嬉しかったですよ♪

はぁ(ノ´∀`*)カッコ良かったぁ♪ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン止めてる~。 | トップ | 決定! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートを・・・ (きぃ)
2005-10-17 17:04:57
打ち抜かれちゃったのねぇ~( ̄▽ ̄*

分かる分かるゎ♪ フェニックスリーグは確かに穴場かぁ・・・(メモっと♪

間近で矢野様、広大くんを見れるなんて、なんてウワウワなんでしょう!

あたしが赤星くんを甲子園の駐車場で見た時は私服で小さく見えちゃったんですけど・・・(汗



あのタルタルソース、記事を読むまでタルタルソースって分からなかったです(汗

だってあんなにドッシリかかったタルタルソースなんて見た事なぃんだもーーーんっ

ソース系大好きなんで、ヨダレもんです!



おぉ! (みーみ)
2005-10-17 17:28:12
選手 ホント 目の前ですねー☆

矢野さん 男前でしたか。やっぱり(笑)

私も一度 選手を近くで見てみたいです。

優勝パレード行かなあかんなぁ。

でも チビッコいるし 近くで見るのは

無理かな 



野球選手って TVで見るより大きいって

言いますね!

今岡選手とか巨人(兎じゃないですよ)かも知れませんネ。



ないす! (tob)
2005-10-17 18:24:58
チキン南蛮

おいしいですよねぇ~

タルタルソースが。。。( ̄¬ ̄*)ヨダレー



こっちではほとんど見かけないので自分で作るしかないけど。。

本場の味がくいたいぃぃ(>_<)
チキン南蛮 (広夢)
2005-10-17 19:02:40
こんちは。鵜戸神宮そんなになっていたのですか。。



ところで、おぐらはどこの場所ですか。興味ありありです。
運玉はいりましたかっ! (かいぴ)
2005-10-17 20:34:31
私も今年の夏、鵜戸神宮行ったんですが

(ちょうど台風の前に。。。)

運玉入る人いるんですねぇ!!

すごいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私は1つも入りませんでしたよ・・・

阪神、日本一になれそうですねぇ♪

選手間近で見られて

行った甲斐がありましたね~♪



コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-10-17 21:13:17
きぃさん

金澤選手もすっごいモデル体型でビックリしました!w(゜o゜*)w

顔ちっちゃ!(ノ´∀`*)

赤星君が大きく見えたのは私の背ぇがそんなに大きくないからだと思いますので^^;

ちなみに監督は普通のおっさんと間違えてしまいました(T_T)

だって普段着だったんです。監督ごめんなさい。



みーみさん

矢野さんが来てるの知らなくて、急に出てきたからカメラがスタンバイできてなくて…撮り逃しました_| ̄|○

ちびっ子がいたらパレードの人ごみは少し恐いですね(T_T)

小さいと言われてる人も私よりはデカいので、大きそうな人は多分ビックリかも^^;



tobさん

こちらのお店がチキン南蛮の最初のお店らしいですよ^^

私はあんまり食べないんですが、美味しかったですよ☆

自分で作るのかぁ。えらい!(*゜▽゜*)♪♪

宮崎は鶏の炭火焼も美味しいですよ☆



広夢さん

神社の中は大丈夫だったみたいですが、行くまでの道が規制されてまして、道が崩れちゃってました(((( ;゜д゜)))

ウチの車、ちょっと横に大きめなのでギリギリでした(笑)

おぐらは宮崎市内に何軒か支店があるみたいです。

ここは宮崎市瀬頭って所でした☆



かいぴさん

宮崎に行ったと仰ってましたよね!^^

鵜戸神宮も行かれましたか♪

無心に阪神日本一!と投げたら入ったんですよ^^;

入った自分もビックリ(笑)

周りの観光客の方にも驚かれました。

これできっとイケるはず!(≧▽≦)
か・・格好いい!! (Be)
2005-10-18 11:59:13
うわ~そんなに近くでたくさんの選手を見れたんですか??

むちゃ羨ましいです~

野球選手ってTVで見るより本当に大きいですよね~。

なんかギャップにドキっとしてしまいます。



ところで宮崎と言えばチキン南蛮なんですか??

それは知りませんでした。

発祥の地か何かでしょうか??

それにしても美味しそう~!!チキン大好きです~!!
(〃▽〃) (きぃ)
2005-10-18 13:55:55
選手ってみんな筋肉モリモリでかっちょいいーですよね?(惚

あたしも背はちっこいの。なんせ150センチだから(涙

そんなあたしに小さく見られてた赤星くんって・・・(滝汗



フツーのオッサン( ̄m ̄* ぷぷっ

めちゃウケたぁ!
Unknown (fujico)
2005-10-18 16:24:46
フェニックスリーグみにいかれたのですね。

試合なくて残念だったけど選手をあんな近くで見れててうらやますぃです。

私も15日に行く予定だったのですが、夫が風邪でダウン。

見にいけずにホント残念だったのです。



日本シリーズの相手も決まったし!

楽しみ
おぐら (おけぇ)
2005-10-18 16:42:45
宮崎楽しんだようですね

おぐらの店内の雰囲気ってどうなんやろうね?和あり洋ありファンシーあり・・・



ここだけじゃなくて他のおぐらも

お店の雰囲気は同じなんだよ。

コメントを投稿

日記のこと。」カテゴリの最新記事