TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

元気でありがとう!

友人宅の猫(アメショー)が具合悪く病院に行ったところ、特に異常はないがパセドウシ病の可能性もあるとのこと。心配だ。

先日遊びに行った時も珍しくちょっと不機嫌で「シャー!」をされ、「今日はご機嫌ななめねぇ~」なんて言っていたが、
そういった不機嫌な行動になるのは「老化によるわがまま症状」であるらしい。。。 びっくりだ!


ウチの子達はおかげさまで健康で、避妊手術と予防注射以外で病院に行ったことはまだ一度もない。

だが最近、トラがやたら朝早くから「腹減ったぁ~、早く起きろー」とだみ声でうるさく催促するようになり、
「じじぃになって、早起きになっちゃったの~?!」なんて冗談を言っていたが、もしやこれも老化現象の始まり??

まだ6歳だからそれはないだろう、と思いたいがトラは「わがままじじぃ」になりそうな気配も・・・。


このへんで、トラの変顔3連発を。

         トラちゃん、ボケないでね!              大丈夫? 心配だな~。                   ヤバイかも!!

  

最近は、ペットも高齢化で今までにみられなかった病気や症状も増えているらしいので今から要注意か!!
飼い主と猫とどっちが先にボケるか?! なんてことのないように願いたい。

サクラは・・・


   心配してもしょうがないんじゃなぁ~い        でもお兄ちゃん大丈夫かしら、将来不安だわ・・・        やっぱり私がしっかりしなくっちゃ!          



今は健康で、我々にも元気を与えてくれるトラとサクラに感謝

コメント一覧

ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
ふじよしさんへ
フラニーちゃんは23歳まで生きたんですね!スゴイ!! 最期のことを思うと今からヤバイです…。人と同じで健康な状態で長生きして欲しいものです。
ふじよし
フラニーは23歳まで生きたよ。最期は1週間ほど寝たきりになったけど、母が水を含ませたコットンをお口につけてあげたら、「ンナ~」とお礼(嫌がったのか?)を言って逝きました。トラちゃん、サクラちゃんも長生きすると思う!だって、二人ともフラニーにそっくり!(感極まっちゃって何言ってるか分かんない状態)
ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
まりこへ
トラに起こされる朝、決していいものではありません…。私もトラの爆睡中撫でまわして起こしますが!
ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
MIKAKOさんへ
猫も高齢化で人と同じような病気になるようですね。気を付けないと心配です。
ウチはうるさいのはトラだけだけど、にゃんずさん達みんなでは大変ですね!!
ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
さとみさんへ
アメショーちゃんは去勢した男の子なんです。
ウチのコは6歳なので、来年はシニアデビュー!!
ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
ECOさんへ
太り過ぎだけが心配なトラ。
と言いつつ、おやつをあげてしまうダメな飼い主です。
まりこ
猫ちゃんいもバセドウシ病があるなんて・・・それは心配。アメショさん、疑いがはれますように。早くよくなりますように。
トラちゃんに起こされる朝。いいなって思ったけど、だんだんそうも言ってられなくなっちゃった?!
MIKAKO
http://blog.goo.ne.jp/mojyura201
猫ちゃんにも甲状腺の病気があるんですね、
ほんと健康が一番です、そしてポックリ死んじゃうのが
一番いいと思うんです(⌒▽⌒)
痛かったり、ぼけちゃったり、寝たきりなんて
そんな辛いこと嫌ですもんね。。。

うちのにゃんずは、夏になると朝が早くなるから朝ごはんの時間がどんどんと早くなります(ーー;)
最近は、朝5時くらいからどっどこどっどこ飛び跳ねていますよ(⌒-⌒; )
さとみ
http://blogs.yahoo.co.jp/michiaki819
バセドウシ病・・・甲状腺の病気・・・と言うことは、アメショーちゃんは女の子???
ニンゲンと同じ病気があるんだ~・・・
トラちゃんはまだ若いわね~・・・
でも・・・7歳からシニア食になるんだね~!!!」
ECO
http://blog.goo.ne.jp/e3goo/
そう、健康が何にも増してシアワセですよね!
親孝行なトラとサクラ♪
猫にもバセドウ氏病っていうのがあるんだ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事