TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

銀座~丸ノ内 イルミネーション2016

今日は風が強く寒い日となったが、銀座~丸ノ内をぶらぶらした日は暖かった。

イルミネーションは寒いくらいの方が雰囲気がでるかも?!


夕食を早めに済ませ、まずは銀座を。




和光の大きなショーウィンドー、巨大なシロクマが。




グリーンのツリーはミキモト前がなくなったあと、山野楽器が引き継ぐように。

真赤なツリーは資生堂。前も赤だったような、口紅のイメージ?!


真ん中は、東急プラザ内にある江戸切子をイメージした明かり。吹き抜けに映える巨大な照明で素敵です。




東急プラザ屋上のカフェでひと休み。



穴場の時間帯だったみたいでガラガラ。

交差点を渡る人がほんとにアリの行列みたいだった。。。




銀座もどんどんビルが様変わりしている、このソニービルも一度公園になって新たに建て替わるそう。




数寄屋橋からそのまま丸ノ内通りへ。


        

年々見慣れてきたせいか、ボリュームが減ったような気がしなくもない、、、

お店のショーウィンドーも今年はちょっと控えめな感じかな?




和光のシロクマにはじまり、動物がよく目につきます。




丸ノ内ブリックスクエア、エシレの牛はやはりブルーです。


    

中庭のツリーは花飾り。




花屋は真赤




バカラはブルーで。  ここにはトナカイが。




こちらにはカラフルなキリンが。





テラス席なら窓に映るイルミネーションも楽しめる?!





KITTEの広いエントランスにそびえるツリー




本物の巨大モミの木に真っ白な雪、というシンプルなツリー。

ブルーの照明が少しずつ変化していく。 飾り物なしが潔く、迫力の大きさで今年一番かも!





番外編。

会社の忘年会が東京タワー近くであり、久しぶりに間近で見れました。




ハートマークはクリスマスバージョン?  植え込みにはミニチュアも。



      

会場からのロケーションがこのドアップ! なかなかこの角度からは見れません!


やっぱり、スカイツリーより東京タワーの方が断然にきれい。

セーヌ沿いにあったら、エッフェル塔にも負けない?!



       

2件目に行ったラウンジでは、期間限定でボンベイサファイア一色に。
夜景にサファイアブルーが映えていました。


もちろん、最後に一杯いただいてしまいました。。。 久しぶりに飲むと、くるぅ~。

コメント一覧

ケセラ
本物のモミの木はやはりいいものです。
本物の雪だったらもっと素敵でしょうね。
たにむらこうせつ
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
さすが銀座、手の込んだイルミネーションですね。
もみの木のイルミネーション素敵ですよ。
みんなのブログからきました。
MaryChristmas!
詩を書いています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事