ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なるとと我が家の今後の課題

2010年11月19日 | なると

昨日は寒かったですね!今日は数日ぶりにすっきり晴れて、なるともうれしそう。

 

これからこうやって、3歩歩いて2歩下がる・・・みたいな感じで寒くなっていくんでしょうね。紅葉もあっという間に進んできましたし。

おコタ装備は完了しましたが、真冬に向けて暖房をどうするか、というのが今の課題です。

去年までは灯油のファンヒーターを使っていたんですが、春に越してきたこの新しい部屋はガスはもちろん石油・灯油系の暖房器具は使用禁止なので、新しい方法を考えないといけません。

部屋にエアコンはあるけど、エアコンの暖房の風って私嫌いなんですよね。なんか結局寒いというか、ガスや灯油のヒーターのような芯から温まるという感じがしないし、なにより乾燥するので。

なのでオイルヒーターかカーボンか、まだちゃんと調べてませんがそのテの火を使わないものを導入する予定です。

なるとがどんな反応を示すかも、ちょっと楽しみ

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なると、おコタ導入に歓喜 | トップ | チワワの星!桃ちゃん、警察... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスも駄目なんですね・・。 (オスカル)
2010-11-19 14:59:12
こんにちは~。

なるとちゃん、耳ピ~ンと立ててきちんと(笑)起きてますね~。
何もかもわかってるって顔してるぅ(笑)。
こちらも今日は晴れました!
気持ちの良い1日でしたよ。

石油もガスも駄目なんて・・。
エアコンだけじゃちょっと冬過ごせませんよね。うちは先日12年振りにガスファンヒーターを買い換えました(東京ガスの)。
エアコンみたいに乾燥しないしお勧めなのに・・。ガスが駄目じゃ電気を使う物じゃなきゃならないんですね。もしかすると今流行の電気生活ですか?
私も冬にエアコンは苦手です。吹いてくる風が冷たい場所があるので・・。それに手や顔がパリパリになってしまうので。夏はすご~くお世話になりますが冬は使わないです。
早急に決めないとすぐに本格的に寒くなりますね。
なるとちゃん、何とか冬を乗り切ってね。
でも食欲もあってウンチ(失礼)もOKで・・元気で何よりです。

今日からロステレコム杯ですね。安藤選手は練習中に他の選手とぶつかって腰をちょっと痛めてしまったとか・・。ちょっと心配ですね。
昨日の公式練習ではあっこちゃん共々好調だったようで。
男子は羽生くんと町田くん。少しでも上位に行ってくれるといいな。

私も真央飢餓状態です(笑)。とらももさんが別館で紹介してくださった動画で久しぶりに真央選手を見て、やっぱり真央選手は綺麗だ~って思いました。ひとつひとつの動きが違う!
真央選手が観たという吉田都さんの舞台を今日NHK教育で夜9時から放送するみたいですが、私にテレビ権があるかどうか・・。でも観たいなあ・・。

ロステレコム杯はテレ朝がどういう放送をしてくるでしょうか・・。スケアメがあまりに酷かったから疑心暗鬼・・。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2010-11-19 15:52:23
こんにちは~。

ガスストーブ、実家で使ってますが温かいですよね。
以前は実家も灯油ストーブだったんですが灯油を持ち運ぶのも重いし、油の価格が高くなったKともあり、切り替えました。よかったと思ってます。

今日からロステレコム杯ですね~。安藤選手が出るから、少しは放映状況はいいでしょうかね。なんかあまり期待できません。
私はもう地上波放送は見ないという基本方針ですね。ゴールデンタイムに、せめて2時間とか枠を取ってくれれば見るかもしれませんが、中国杯みたいに深夜とかなら動画だけにします。
安藤選手、アクシデントがあったんですか?せっかく今すごく心身ともに良い状態のようなのに、心配ですね…。頑張れ!!
男子は羽生君と町田選手ですか。羽生君、ロシアで人気出そう(笑)美しい滑りだし、切れ長の東洋的な顔立ちですし。なんかいつも光源氏(の若い頃)ってこんなだったんじゃないかなーと思ってしまうんですけど私(笑)
町田選手も年々演技が良くなってるように思うので、ここで一気に上を狙ってほしい!!

真央選手の滑りが恋しいですね。なんかもう何度転んでもいいから、滑ってるところが見たいって感じです(笑)
フランスではまたロロパパやネルソンさん、あニックさんに温かく迎えてもらえるといいなと思います。先方にジャンプ修正の情報がちゃんと入ってるといいんですけど。
フランスの方は昨年のフランス杯のあのボロボロの鐘でもスタオベしてくださった見る目のある方々なので、なおさら良い滑りだといいなと思います。
返信する

なると」カテゴリの最新記事