ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、おコタ導入に歓喜

2010年11月15日 | なると

今日は打って変わって寒いですね!今夜からぐっと寒くなるということもあり、ついにおコタ導入です。

今年はモコモコ記事のコタツ布団にしてみましたなるともさっそく座り心地を確認していました。

なると、よかったね

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« なると、左腕のイボを公開 | トップ | なるとと我が家の今後の課題 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう! (オスカル)
2010-11-15 16:21:04
こんにちは~。
暖かそうですね~おこた。なるとちゃん、早速座ってる(笑)。
目新しい事があるとワンコは興奮しますよねー。何?何?って感じで。ズカズカ上がって来たりしませんか?(笑) 邪魔でこちらは動けなくなる…(笑)。
そういうところも可愛かったりするんですけど。
なるとちゃん、良かったね!今年もおこたの登場だよ!

言い忘れてたんですけど、とらももさんの手全然大きくなんかないですよ。ただあの写真はゆ…指輪が眩しくて…。私独身だから(笑)。ちょっと羨ましい。
スケアメ男子、とらももさんのおっしゃる通りかも…と思います。ジャンプの失敗はあるけど他の選手も結構失敗してましたし、表現力はやっぱり高橋選手は抜きん出ていると思います。織田選手は…ホントにもったいない事を…。私もちょっと腹立ててます。あれがなかったら織田選手優勝だったのに。

女子は…女王様いないのにやっぱり得点操作…。 なんでもフラット選手の得点が出るのに時間がかかったそうで…。
AKARIさんがおっしゃってましたけどフラット選手怪我が深刻だったらしいですね。早く良くなって欲しいです。コストナー選手も。
何かISUの今季の方向性がちょっと見えて来たような…。今年は真央選手ヤバいと思います。引き続き下げられるかもしれません。
ちょっと嫌な気がしてます。今更ですが、彼女全部のジャンプを見直す必要があったのかな…。ルッツとフリップのエッジだけでも良かったのかと…。彼女が必要と判断したんですからこれからも応援して行きますが…。
やっぱりちょっとモヤモヤ…。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2010-11-16 07:38:43
おはようございます!
なるともコーフンしてましたよ(笑)こたつ布団の上に飛び乗ってくるので、セッティングがなかなかできず大変でした・・・。
まだ中で寝るほど寒くはなかったようで、午後はこたつ布団の上でずっと寝てました。

スケアメはいろいろありましたが、男子は面白かったと思います。でも織田選手、もったいなかった・・・。
でもアーミン君の表彰台は本当にうれしかった。こんないい演技をする選手だったんだなあという感じ。これからしっかりとアメリカ男子の一角に食い込んできてほしいと思います。

女子は、今季正直ちょっとつまらないと感じています。
真央選手がいないのもありますが、彼女が出ない試合でも、あまり「これはいい!」という演技がないんですよね。安藤選手とあっこちゃんは素晴らしかったけど、もっといつもはいろんな選手にワクワクさせられたものなのだけど・・・。
でも(AKARIさんのところにも書きましたが)今季真央選手が現在潜伏中なので、五輪メダリストが一人もいないという状況なんですよね。なのでちょっと祭りのあとというか、ちょっと全体的なレベルが一時的にせよ下がっているんでしょうね。レピスト選手もまだ復活してないし、去年まで上位の常連だった選手がごっそり抜けているので。
なので、村上佳菜子ちゃんにとっては名前と実績を残す良いチャンスだと思います。今季の成績も、去年までいた人たちが一人が二人いたらどうなってたかわかりませんし・・・。
そう考えると、五輪シーズンにデビューしてファイナル優勝してしまった真央選手の破壊力ってすごかったんだなとも思います。その結果ジャッジに目を付けられてしまったというのはあるかもしれませんが。
ネット情報なので定かではないですが、今季ISUのジャッジの研修ビデオ?というか「点を与えるべきジャンプ」のモデルが佳菜子ちゃんの映像だというのを見ました。なので佳菜子ちゃんは割とPCS高いのかな?と思ったりしますね。私は彼女のPCSはちょっと高いのではと思ってます。まだそんなに演技として洗練されてはいないので、どうなのかな?と。
というか、レイチェルのPCSの低さにびっくりしているので、それに比べると高すぎませんか?という感じです。

真央選手は今後も(今年に限らず)下げられることはあっても、あげられることはないと私は思っています。今季は彼女自身今ベストコンディションではないですし。
彼女もそれは分かっていると思います。口には出しませんが。
だからこそ自分に死角をなくして、ジャッジに減点の口実をつくらせないようにしたいと思ったんじゃないかと。
こうやって若手が台頭してくるとファンとしては不安にもなりますけど、始めてしまったなら最後までやり抜くしかないですよね。どう進んでいくにしろ、彼女の選択を信じて応援していくしかないと思っています。
でも佳菜子ちゃんがファイナルでよい成績を残したら、真央選手のワールドはないかもしれませんね。
返信する
とらもも様 (AI)
2010-11-16 22:05:39
こんばんは。今日は急激に気温が下がりましたね~。おこたからなかなか抜け出せない季節がまた来ちゃいました。
なるとくんもおこたが大好きなんですね。
うちのハルくんもおこた好きです。かわいいのが、おこたに入っている旦那さんの膝の上で丸くなって眠ってしまいます。かわいいのなんのって。親バカですなぁ。

別館拝見しました。真央選手の動画、本当にありがとうございます。泣けました。真央選手は本当に美しいですね。すべてが美しい。
真央選手を応援できることが私の幸せです。これからもきっと険しい道が続くのでしょうが、真央選手はきっと乗り越えていくことでしょう。それができる人ですものね。信じてこれからも応援していきたいと思います。
いつも正確な情報をありがとうございます。
気温の変化が激しいのでお身体に気をつけて。ご家族皆様のご健康をお祈りしていますね。
返信する
また遅くに… (オスカル)
2010-11-17 01:31:35
こんばんは~。忙しかったですー(涙)。

急に寒くなりましたね。おこた正解!
やっぱりなるとちゃんも邪魔するんですね(笑)。お願いだから準備させて~って感じですね。

別館お邪魔させていただきました。素敵な動画の紹介ありがとうございます!
泣いちゃいましたよ…私…。
私も相当な真央ファンかも…と今更ながら…これって世間でいうマオタってヤツなんですかね…。そういうつもりはなかったんですが…。 真央選手、ホントにどこを切り取っても綺麗。転倒しても(悲しいけど)。
スケアメからちょっと落ち込みましたが、この動画で救われたような気がします。
フィギュア観て何で涙が出るのかな。やっぱり真央選手だからなのかもしれません。
とらももさんのブログには優しい方ばかりいらっしゃいますね。
コメント読んでいても「そうそう、そうだよね」っていつも共感させられます。
私も気を取り直して真央選手のジャンプ矯正を見守ろうと思います。例え今季はうまく行かなくても彼女はきっと戻って来ます!
練習がうまく行くように祈ります。

昨日の地上波の放送ご覧になりましたか?
あまりに酷い放送構成で、娘と二人で怒ってました。フィギュアファンは佳菜子ちゃんだけを観たい訳じゃなく、いろんな選手が観たいのです。男子なんかほとんどなしで、いったいどういうつもりなんだか。
ジャッジも放送も最低です。(ダメ…止まらなくなってます)
今年は特に放送が変。
レイチェルのPCSは私も低いと思ってました。何故?地元なのに地の利はない…?
ホントによくわかりません。

明日も(もう今日ですが)またあの動画を観て元気で1日過ごしたいです!
とらももさんも風邪ひかないで過ごして下さいね。
返信する
AIさま (とらもも)
2010-11-17 08:10:49
おはようございます♪
ハルくんもおコタ好きですか~。チワワはメキシコ原産だから寒さに弱いんですよね確か。
なるともおコタに座った人の膝の上(こたつ布団の上)で寝るのがすごく好きですよ~。

真央選手、美しいですね~。なんかやっぱり彼女ほどいい時も悪い時も心を動かされる滑りをする選手って私の中にはないんだなと思いました。
勿論他の選手も楽しみに見るけれど、何度も見たくなる選手は彼女だけですね。

今回の不在感と、最近のISUのワケわかんなさぶりもあり、私は今回ちょっと自分の中で確信しました。
真央選手が現役を退いたら、たぶん私はフィギュアから離れるだろうなと。男子は見るかもしれませんが、女子はわかりません。
少なくともフィギュアスケートという競技を今のような情熱を持って追いかけることはなくなると思います。代わりに真央選手の出るアイスショーに行くかも(笑)

私のコラムは必ずしも正確でない時もあるんですが(恥)・・・アップした後で間違いやタイプミスに気づいて愕然となり、こっそり直したりしていますもので・・・(汗)
でも、勿論嘘を広めるつもりで書いてる訳でもないので、正確な情報を書くようにつとめています。あまり情報源が不確かなものについては書かないか、その旨を書くようにしています。

たまに「なにやってるんだ私・・・」と落ち込むこともあるんですが、AIさんの言葉で非常に励まされました。ありがとうございます!
返信する
オスカルさま (とらもも)
2010-11-17 08:41:01
お仕事本当にお疲れ様です~!!寒いので体調には気を付けてくださいね。

>私も相当な真央ファンかも…と今更ながら…これって世間でいうマオタってヤツなんですかね…。そういうつもりはなかったんですが…。

この文章を読んで、失礼ながら吹き出してしまいました。なんかオスカルさんの困惑ぶりがリアルに、手に取るように伝わってきました(笑)
アンチの方が連呼する「マオタ」の定義ってよくわかりません。単に真央ファンのことなのか、真央選手以外の選手を中傷するような一部のおかしな人達のことなのか・・・
なので私も「真央ファン」であることは認めますが、「マオタ」は拒否します(笑)。
そもそも「真央オタク」→「マオタ」って、すごくセンスのないネーミングだと思いますし(笑)。
しょうもないダジャレレベル(職場で言われて笑おうとしても笑えず返答に困るレベル)だと思いません?(笑)

オスカルさんもAKARIさんもAIさんも、なるとと私と仲良くして頂いて本当に感謝しています。そして記事も毎回読んで下さる方がいると思えるのは幸せなことです。
ここでこのまままったりと、ほのぼのと一緒にお話していけるといいと思ってます。よろしくお願い致します。

地上波は見ませんでした。時間があまりに短かったので、どうせすごくはしょるんだろうなと思って。
高橋選手と織田選手をダイジェストってどういうことですかね?それで佳菜子ちゃんは2度流すというのは理解できません。
スポーツの中継で編集するほど愚かなことはないですよね。
もうフィギュアスケートの試合は、多少タイムラグがあってもYoutubeに上がるのを待って演技のみを見たほうがいいのかもしれない、と思い始めています。

レイチェルのPCSって、前からあんなでしたっけ?あまりに低いと思うんですが。
彼女は技術はあると言われていますが、私はそのあたりは正直よくわかりません。去年の全米選手権も優勝はミライちゃんじゃないかと思っていましたし、みんなが言うほど「うまい」かはわからないんですよね。失敗は少ないと思いますが。
でも、あそこまで低く抑えられるいわれもないはずですよね。
というか、失敗が少ない選手なのだからPCSはむしろ上がってもいいはずなんだけどなあ・・・。

また真央選手の良い動画を見つけたらご紹介したいと思います。なんか心が洗われましたよね。
滑りだけでなく、容姿だけでなく、体全体から醸し出される美しさも最近パワーアップしてきたと思います。
幼いと言われてきた彼女ですが、最近立ってるだけでも「雰囲気」が出てきたように思います。女性らしい優しいオーラを感じます(幻?)。
きっと「タンゴ」と「愛の夢」が形になってきたら、魅了されるんじゃないかと思いますね。フランス杯は怖くもあるけど、そういう意味で楽しみでもあります。
返信する
おはようございます。 (AKARI)
2010-11-17 09:51:52
別館の動画ステキでした。
紹介してくださったとらももさんと職人の方に感謝です。すごい技術だわ!
いろんな表情の真央選手が見られて幸せでした。
カロリーナと佳菜子ちゃんとの写真がありましたが、あれが選手たちの素顔だと思うんです。仲が良さそうで楽しそう、マスコミさえ変に煽らなければ、ISUさえ変なジャッジをしなければ…

とらももさんと同じくスケアメの地上波の放送は見ませんでした。見たら佳菜子ちゃんを嫌いになってしまいそうでしたので。オスカルさんはお嬢さんとご覧になって怒ってますし、結局そんな編集をされていたわけで。何やってんのTV局。

スケアメのEXの動画はご覧になりましたか?男子女子シングルのを主に見たんですが、ヴォーカル入りのポップス?が多く、皆似た感じで途中で飽きてしまいました。やっぱり真央選手のバラードが見たい!少しずつでも着実に進化している真央選手を見守りたいですね。

羽生くんの記事に3Aのお手本は真央選手と書いてありましたね。若い男子のお手本にもなってるとは、やっぱり真央選手はただ者ではありません!選手たちはそのすごさをわかっています。
http://www.asahi.com/sports/column/TKY201011160263.html
返信する
AKARIさま (とらもも)
2010-11-17 15:02:10
こんにちは!
なんか私自身試合の結果をまとめるのに必死で、しばらく真央選手の動画を見ていなかったんですよね。一方でなんか女子の試合に燃え上がらないものを感じていて・・・
そんなところにふと気が向いて真央選手の動画を探して見たら、気付かぬうちに積もり積もった真央飢餓感が押し寄せてきたという感じです(笑)
あの動画作成者の方はいつも素敵な動画を作るので、前にも何度か動画を貼らせていただいているのですが、音楽も映像処理も素敵で、いつも新作を楽しみにしてるんです。
NHK杯3人娘の写真、いいですよね。こちらでやいのやいの言ってることなんてきっと信じられないほどに、選手間はフツーに仲よくしているんだと思います。ジャッジとかに対しては、暗黙の連帯感とかありそう(笑)

スケアメについては、オスカルさんとお嬢さんの話を聞くと、見なくて正解だったみたいですね。
ロシア杯は放映があるのかわかりませんが、あれば(そしてまともな尺の放送時間が確保されていれば)録画して余計なものはカットして見るし、また1時間かワケわからないものなら、Youtubeで見ることにしようと思います。

EXはアーミン君しか実は見てません(笑)でも、なんかわかる気がします。バンクーバーはラブバラードみたいなのばかりでしたが、やっぱり飽きちゃいましたものね。
真央選手のバラ1は、フランスでは熱狂的に迎えられると思います。楽しみです。

ところで、アーミン君がツイッターで
「I spy with my little eye...two empty spots at TEB.」
(僕はこの(小さな)目で盗み見た…フランス杯にはまだ2枠空きがある)とつぶやいていました!
是非、是非TEB出てほしいですよね。真央選手もいるし!!(笑)

羽生選手の記事ありがとうございました。読みました。
それにしても、彼は恐ろしく天才肌ですね。見たままのイメージで跳べるってことですよね。すごい。やっぱり相当賢い、本当の意味で頭のいい子なんだと思いました。
そして選手には、真央選手がやってることの凄さがわかってますよね。ジョアニーも大ちゃんもこづもアシュリーも・・・いろんな選手が真央選手のファンだったり、その技術を認めるコメントしてますし。
とりあえず、羽生君すごい・・と思いました。ありがとうございます。
返信する
行っちゃえ、行っちゃえ! (AKARI)
2010-11-17 21:33:37
こんばんは。

アーミン君、フランス杯行ければいいのに~。けがをした選手の枠が開いてるんですか?スケアメで良い成績を残したんだから、もう一試合出られたらとか期待しちゃいますね。真央選手に話しかけたくてドキドキとか、妄想してしまいます。

別館の方にまたまたステキな写真をアップされていましたね!
とらももさんのフォルダ、底なしにいい写真の宝庫ですね、うっとり眺めました。
イーラがアールヌーボーな階段に立っている写真は時代を超えて昔のファッション写真のように優雅でしたね。りんごのほっぺのイーラが、モードだ。
ジョアニーもステキだったし、カロリーナの最後の全身の写真はエル・グレコのようにドラマチックでした。さすがアスリート、足の筋肉すごい!ふくらはぎもだけど、太ももの筋肉もキレてましたね。普段タイツで隠れて見えないけど、脱いだらすごいんです。
大ちゃんも撮り方がうまいので小柄に見えないですね。
ステファンもジョニ子も…
真央選手のヴォーグの写真ももちろん好きだし、また写真がたまったら蔵出ししてくださいね!
返信する
うっとり (AI)
2010-11-17 22:16:54
こんばんは。
別館の方、またまた素敵な写真をたくさんありがとうございます。
フュギュアの選手ってドレスアップが様になりますよね。
また楽しみにしています!!
返信する

なると」カテゴリの最新記事