ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると2種

2010年05月08日 | なると
なるとの写真を2枚ご紹介します。

↑この写真は今の部屋で、ダンナさんの膝の上でくつろぐなるとです。大分この家にも慣れてきたようです



これは、ダンナさんとなるとと3人(?)で車で出かけた時に撮ったものです。
用事を済ませて戻ってきた私を遠い目で見つめるなるとです。
こうやってみると、やっぱりちっちゃいですね。
連休中になるとは例によって義妹の病院で健診してもらい、体重も量ったのですが、
2.5kg。なるとは由美かおるさんバリにずーっと同じ体重を保ってますね(笑)。
夏休みに血液検査などをしっかりやってもらう予定ですが、ざっと診察したところ異状はないとのこと。よかったよかった


ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アガサ・クリスティ展」行... | トップ | なると、必死で眠る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるとちゃん…(萌) (ナラリーノ)
2010-05-08 21:37:10
かおる様ばりの体重維持というのが素晴らしいです。
私も犬を飼っていたのですが
ずいぶんと肥やしてしまいました。

なるとちゃんがずっとずっと元気でいますように♪

それにしてもなぜワンコという生き物は
人の足の間でくつろぐのを好むのでしょうね…?
返信する
ナラリーノ様 (とらもも)
2010-05-09 08:10:23
おはようございます♪
そうなんです、なるとは食べ物については「少しでも多く!」という気持ちがあまりないコで、ドッグフードも自分のキャパがきっちり決まってます。
例えば今日少し多めに盛っちゃったな、まあいっか、と思って出しても、その分だけきっちり残すんですよね
飼い主が出来ていない食事(というか食欲)のコントロールをアスリートのようにきっちりやってます。アレは何なんでしょうか・・・。

あ、でもボーロは別です。ボーロはいつでもどこでもウェルカムななるとです。

そうそう、ワンコは人の足の間で寝たがりますね。特になるとは夜に本気で寝ようとする時は人の股間に入りたがるのですが(ちょうど足が柵代わりになって、布団が自分のところに殆ど掛からずにラクみたいです)、寝返りを打とうとすると「ウー」って怒るんですよね・・・おかげで寝ているときにかなり不自然な体勢を取っていたらしく、今年のお正月は股関節を軽く捻挫しました無意識に下半身を固定したまま上半身だけ寝返りを打とうとしたらしくて・・・5日くらいまでうまく歩けませんでした

返信する

なると」カテゴリの最新記事