ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、二度目の海へ

2011年10月12日 | なると

この間の休みに、なるとを連れて近くの海に車で行ってきました。なるとが海に行くのは2005年に千葉県の千倉に行って以来です。

これが当時の写真。まだシッポがある!!

ちょうど1歳くらいですね。まだ顔が幼い&右目の白い部分がちょっと大きいように見えます。

 

同じ太平洋だけど、随分北上してます。

 

とりあえず走り回るなると。

 

疾走!

砂が真っ白できれいでした。サラサラでした。

今年は震災&原発の影響で遊泳禁止だったようなのですが、きちんと手入れはされていたようでゴミなどもなく、気持ちよく散歩できました。

 

なんかえらい恰好になってる(笑)

ちょうど方向転換をしたところだったのか、前足がクロスしてます(笑)

 

でも、波には近寄りませんでした。

2005年に初めて行った時も、最初はワケもわからずついてきましたが、波が近くに来た途端びっくりして、その後は抱っこ抱っこアピールでした(笑)

 

なるとは右目が見えにくいので、歩くとどうしても右を見ようとしてらせん状に歩きます。よく道行く人から「回ってる回ってる」と言われます(笑)。

こうやってみると、なるとの歩く軌道がよくわかりますね。

なのでなるとは、散歩の時は実際の距離よりも1.5倍増しくらい歩くことになります(笑)

 

それほど長い間はいなかったけど(20分くらい?)良い気分転換になったと思います。

寒くなる前に連れてきてあげられてよかった。

なると、お疲れさま。

 

砂のついた足を拭いてもらうなると。

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« マロちゃんその後 | トップ | ある日のなると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってる~! (オスカル)
2011-10-13 14:10:22
こんにちは~!
海、行って来たんですね!
なるとちゃん、超嬉しそうなんですけど~。最初に海に行った時の写真はやっぱりちょっと幼い感じ。
トラウマがあるのか今回は海には近づかなかったんですね。よほど怖かったんでしょう。でも砂浜を走るなるとちゃんはとっても嬉しそう!
あっ、そうかあって思ったのは、クルクル回りながら歩くから歩く距離が1.5倍って事。
そうですよね、真っ直ぐ歩くよりずっと長く距離歩く事になるんですね。
でも、こうやって楽しそうななるとちゃんを見るのは私も幸せな気持ちになります。
良かったね!なるとちゃん。

小塚選手の大作記事&真央選手のインタビュー記事、ありがとうございました!
小塚選手がカートさんと滑ってる時の自然な笑顔が可愛かった!
きっとプラスになりますよね!
真央選手の記事は偶然ネットで見たんですが、とらももさんに記事を書いてもらって、それを読ませていただこう(笑)と、途中で読むのをやめておいたんです(笑)。真央選手、とても綺麗でしたね。綺麗なスケーター…とっくになってるよ~!
でも相変わらず細いなあ…。きっともうあまり太らないのかも。
奇跡的だわ~。

あっ、小塚選手の写真集が12月に発売になるようですよ~。Amazonで予約受付中でした!私はもちろん買います!写真集だから少しお高いですけど…。
海! (AKARI)
2011-10-13 16:56:40
広々とした砂浜で疾走!気持ち良さそうです。
ほんとに足跡の軌道がくるくる回ってるんですね、砂の上だとよくわかる(笑)
前足クロスもかわいいですね。

真央選手は綺麗になりましたね。
表情がやわらかく澄み切っているのが良い写真だなぁと。

そうそうスケアメはライサ復活でしたね。
ライサというとあの衝撃的なヌードが浮かんでしまうんですけど…
来週末が楽しみです。

今日スピッツのFCからメールがきていたんですけど、あのキム・テヒのドラマの主題歌が決定したそうです。原田真二さんの『タイム・トラベル』をスピッツがカバーした曲だそうですよ。なんか嫌なんですけど…
ヘンなことに巻き込まれませんように。
オスカルさま (とらもも)
2011-10-13 18:41:59
こんばんは!
なんか広い場所で散歩させるのも草むらはどうかとかいろいろ考えてしまうんで、今回海にしてみたんですけど、海もどうかって言われればわかんないんですが(笑)
でも気持ちよかったです。
波に近寄らなかったと書きましたが、海に入れるつもりはなかったですよ、勿論(笑)
でもちょっと波のそばで見せてあげたかったんですが、ちょっと離れたところで延々走ってました(笑)
なるとの軌道は面白いですよね。らせんを書くように歩くんです。
私とダンナさんがなるとをはさんで歩いてあげると比較的まっすぐ歩きます。両側に人がいると安心するのかもしれません。

小塚選手の特集は見応えありましたよね。あれでこそ特集。カートはデイヴィッドや、本当に彼に関わっている人の話を聞けたのは貴重でした。デイヴィッドが喋ってるのをまともに聞いたのは初めてだったかもしれません。

こ、小塚選手が写真集を・・・??びっくり。思わず今Amazon見てきましたよ(笑)
写真はまだでしたね。どんなシチュエーションなんだろう・・・AERAの表紙みたいのばっかりだったらヤだなあ(笑)
でもきっと、オフショットもあるでしょうけど、練習や試合の時のものが多そうですよね。
佐藤夫妻や小塚コーチのインタビューとかあるといいなあ。

小塚選手のおじい様が亡くなられた時、「ソチの表彰台まで見せてあげたかったなあ」とすごく残念だったのですが、
でも全日本チャンプも、世界選手権銀メダルも見せることができて、しかもリストの曲で滑ってる姿を見せられたというのはものすごく良かったんだなあ、と今更ながらふっと考えることがあります。
AKARIさま (とらもも)
2011-10-13 18:53:25
こんばんはー!
砂浜ダッシュは脚力つきそうですよね。ボクサーの人が砂浜ダッシュして体力つけてるのを見たことがあります。なるとも脚力つくかしら(笑)
あの足跡の写真は、自分でも気に入っています。なるとの歩き方がよくわかるというのもありますが、隅っこになるととダンナさんが映ってるのも構図的によかったと思ってます。(絵心のあるAKARIさんにこんなこと書くとドキドキしますが(笑)
前足クロスは奇跡の一枚です。なるとがコーフンした時の引きつった顔もバッチリ映ってます。最初どんなポーズなのかわかりませんでしたが、前足クロスしてました。

真央選手のあの写真はどれもすごく表情が生き生きしてましたよね。あんなに(言い方は悪いけど)思い切り普段着なカッコをして化粧っ気ないのにあんなにきれいだなんて羨ましい。
本当に全身から澄んだオーラが出てましたね。

ライサのヌードは、もうお腹いっぱいなので・・・(笑)あまり思い出したくないですよね。
彼が今季4回転入れて来るのか、そして一番気になるのが点の出方ですね。うーんどうなることやら。

ドラマって、西島秀俊さんと共演のですよね。
西島さんは好きなんですけど、やっぱり見る気にはなれないですね。
スピッツの主題歌なんですか・・・でもたぶん見ない(笑)ただでさえあまりドラマ見ないのですが、恋愛ものはただでさえ一番見ないジャンルなので・・・
Youtubeなどでフォローしようと思います。
なんか最近TVにおいては「見る理由」より「見ない理由」の方が増えてる気がします・・・嫌ですねえ。






海だ! (AI)
2011-10-14 13:36:23
お久しぶりです。このところPCを開けることが困難な状況でした。
今、ざざざっとこちらと別館におじゃましました(ざざざっとですみません)

なるとちゃんてんかん大丈夫ですか??サイエンスダイエット、私も使い始めました!成分をみたら魅力的で。少し高いプロもたまには使ってあげようと思ってます。またいろいろ教えてくださいね。
マロちゃんかわいいですね。
うちに来た頃のハルに似てます。躾は褒めることらしいですね。うちのハルはお手・お代わり・お座り・待てに加えハナ!・ストレッチ!!を教えました。ハナ・スチレッチはオリジナルです。お見せしたい(笑)
この前躾のプロの方がTVで話してましたが、フセ&待てがとても重要らしいです。ハルにはフセを教えてないんですよね。これから頑張ってみようかと思います。

話があちこち飛びますが、私も真央選手の飾らなくてもキラキラしている美しさがすきです。そんな人ってほんといないですよね。

また飛びますが、私は真央選手が大好きでいろんな方のブログをみたりしましたが、あるブログでとらももさんの別館を推奨していてそこで初めて別館に行きつき、それからは別館ひとすじですよ。
正確な情報や感じ方が同感なので。これからも楽しみにしていますね。

今真央を抱っこしながら(立ちっぱなし)PCに向き合ってます(笑)またすぐにこちらにこれないかもしれませんが、またおじゃましますね~。
AIさま (とらもも)
2011-10-14 17:33:54
こんばんは~!お忙しい中来て下さってありがとうございます!
なるとはもうすっかり大丈夫です。海でもワシワシ走ってました。
サイエンスダイエットは獣医の義妹が勧めていたので、良いのだろうと思います。自宅近くの獣医さんも「それあげてるならあとは何もいらないです」と言われましたし。他のフードもいろいろ研究されて作られてるんでしょうから、同じかもしれませんけどね。

マロちゃんかわいいですよね。ハルくんも健康に育ったんですね。なるとはもっとヒヨヒヨでした。
なるとは躾の時怒ったりもしてしまったんですが、怒る時に名前を呼ばないようにだけは気を付けてました。
なると、待てはできるけど食べ物がある時だけだし、フセもできないなあ・・・今からでも身につくかしら。

真央選手は本当にきれいになりましたよね。今若い子は若いのにいろいろ盛りすぎてる感じになってるのに、真央選手はどんどんそぎ落とされてるというかミニマムな装いで最大限の美しさって感じですよね。
ああいう引き算のきれいさって凄く憧れるけど、高等テクですよね~素材勝負だし・・・(涙)
他のブログ様で紹介してくださっていたんですか。有難いことです。
でもたまにうっかりミスも多いので、今後気を付けます。でもまたやってしまいそうですが・・・(笑)
こちらこそ、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

真央ちゃん元気ですか?寒くなるので風邪などに気を付けてくださいませ!!

躾って難しい… (オスカル)
2011-10-15 20:23:34
こんばんは~!

躾って難しいですよね…。私オスカルに続いて(笑)マロの躾も失敗しちゃいそうだ~(すでに弱気)。
AIさん偉いなあ…オリジナルも教えちゃって。なるとちゃんも基本はしっかり躾されてますし…。
あ~焦ります。最近1日数回ハウスから出してマットの上で遊ばせているんですが、これがもう躾どころじゃなくて嬉しくて嬉しくて私の健康スリッパやら新聞やらを口に加えて跳ね回ってしまって。元気なのは良い事ですが、オスカルに比べると神経が図太くて(飼い主に似るとか言わないで~笑)、怖いもの知らず。ずっと見てないとどっかにぶつかったりしそうで…。初老の身にはちと辛い。いやいや…なかなかの暴れん坊で手を焼いてます。でも…頑張らなきゃ~。

別館の刈屋さんのコラム紹介ありがとうございました!
昨年の豊の部屋を思い出しました。まさかのおねぇ号泣。もらい泣きしたなあ…。真央選手は“あら…困ったわ、泣いちゃった”って感じでしたね。

私もジャネット・リンさんに魅せられた口ですよ。多分刈屋さんと私、同年代です。サラサラの金髪見てドキドキしたものです(笑)。懐かしい…。ジャネット・リン選手は転んでも可愛かったな~。
今年も刈屋アナの実況楽しみです。

スケアメ、ライサチェック選手が出場を取り止めたそうな…。でも怪我じゃないみたいなんですが…。ちょっと残念です、観たかったなあ。
オスカルさま (とらもも)
2011-10-15 21:55:28
こんばんは!
本当に躾は難しいですね・・・私も「失敗したなあ」と思うことはあっても、いざ「もう一度やり直せますよ」と言われたとしてもできるかといえばヒジョーに疑問です(笑)
でも愛情もって育てていれば応えてくれるのがワンコのいいところですよね。
体力は確かに使いますけど(笑)頑張ってくださいね!でも、チワワはなかなか落ち着かないけど・・・(涙)

刈屋さんて物腰も品があっていいですよね。声も低めで聞きやすいし、何より(本文にも書きましたが)競技と選手への愛情が感じられるのが一番好きなところです。

ライサ、GPSキャンセルだそうですね。やっちさんのブログで見ました。金銭面で折り合いがつかかなったのが理由とか。怪我とかなら仕方ないけど、ちょっとなあ…理由に少しがっかりしました。

なると」カテゴリの最新記事