ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

マロちゃんその後

2011年10月10日 | 日記

オスカルさんから、マロちゃんの最近の写真を頂きました。ご了承いただいたのでここで再度公開です!

相変わらずかわいい~。

 

これが最初にいただいた写真。

 

ちょっと大きくなったかな?

ああ、癒されます~

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« なるとの見上げ方 | トップ | なると、二度目の海へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およよ!マロだ(笑) (オスカル)
2011-10-10 17:50:34
こんにちは~!

なるとちゃん、その後発作は大丈夫ですか?こちらはまた暖かく(暑く?)なってます。東北は朝晩寒いでしょうね~。なるとちゃんもですがとらももさんご夫妻も風邪には気をつけてお過ごし下さいね。

早速のマロ写真アップ、ありがとうございました。ブログで見ると結構可愛い(笑)。
写真だと何故か目が大きくなる変なマロです。
写真だとわかりにくいですが、だいぶ太ってきてコロコロしてます。大きくなりました。昨日隣のお嬢さんから骨の形をしたタオル地のおもちゃをいただいたのですが、わずか数時間でボロボロに(笑)。もう振り回して酷いもんです。


いや~、シーズンイン、ドキドキしますね。JGSイタリア大会で、宮原知子(さとこと読むらしい…)ちゃんが見た目ノーミスなのにかなりたくさん回転不足取られて、可哀想な結果になったとか…。そりゃあ回転不足取られるのは日本人選手だけじゃないですけど、ちょっと厳しすぎやしませんかって思います。
今季も厳しそうだと今からウンザリします。でもやっぱり観ちゃう、応援しちゃう…私って…。
昨日CS朝日でGPS名演技みたいなのを視ました。女王様の3‐3は素晴らしかった(過去形)。

ところで…菊千代さんのところで知りましたが黒猫さん、FPUをやめるとかやめないとか。ナントカさんのブログに嘘が書かれていた?とかで、ちょっと?もめているような感じになってました。
オスカルさま (とらもも)
2011-10-10 23:15:33
こんばんは!
おかげさまでなるとは元気にしております。ご飯も完食の日が続いています。
最近手持ちのフードがなくなったのを機会に、新しく出たサイエンスダイエットの超小粒タイプ(これまでは普通サイズと小粒サイズしかなかったんです)をお試しであげてみたら、結構よく食べます。
味はこれまでと全く一緒なので当然といえば当然なのですが(笑)チワワは超小型犬なので、粒が小さいとやはり食べやすいのかもしれません。

マロちゃんめちゃめちゃ可愛いですよー!!愛くるしいという表現がぴったりです。
気に入ったおもちゃは徹底的に遊び倒しますよね(笑)なるともそうです。

シーズンどうなりますかねー。タクタミちゃんは掛け持ちですがソト子ちゃんはフル参戦ですよね確か。それだけでも女子はスリリングなものがありますし、男子も今季からクワドジャンパー大量発生の兆候が既に見えますので、こちらも違う意味でエキサイティングになりそうです。
真央選手の演技も楽しみですね。夏以来フルの演技を見てないので、真央飢餓状態です・・・。
回転不足認定も厳しいなら厳しいでいいんですけど、選手によって猫の爪みたいに厳しさを出したりひっこめたりするから始末が悪いですよねー。今年もストレスを感じることになるのか・・・。

ナントカさんのブログの件については私は完全に傍観者なのですが、結局嘘だったということなのでしょうか。黒猫さん、FPUをやめるというのは穏やかでないですね。

私はこのオフくらいから、選手のプライベートでのことや、直接協議に関係ない情報についてはなるべくシャットアウトする方向に姿勢を変えました。
昨季までは(情報があまり取れない割に(笑)選手の情報はどんなものでもなるべく入手したいと思っていました。
普通に生活(笑)しているだけでは取れる情報はかなり限られていますが、ネットが発達している今、取ろうと思えばいろんなところから情報はもらえます。
でも、多くの情報を取ろうとすると当然ながら玉石混交になり、有益なものもありつつも、同時に選手のゴシップ的な情報や真偽が判明しにくい、悪意を含んだ情報も一気に入ってくることになりました。
この膨大な情報に対して自分なりに選り分けて使って行こうとこれまでは考えていましたが、
自分が未熟なせいもあり「これは多分デマか悪意ある噂だな」とすぐに感じるものであったとしても、その情報を知る前と知った後ではその選手に対する見方が微妙に変わるというか、わずかであってもそれに影響されてしまっている自分というのを自覚することが増えました。

フィギュアスケートファンってスポーツとしてのフィギュアもすごく好きだし、お気に入りの選手は本当にものすごく入れ込みますよね(自分も含めてですが)。でもその熱量の多さがものすごい強い軋轢を産んでる面もあって、自分と違う考えの人にはものすごい情熱をもって叩く、という人も正直少なくないように思います。
自分の好きでない選手、お気に入りの選手のライバルとされる選手を叩くためならデマを流すこともいとわない、という行動をとる人もいる。
攻撃目標とした選手のYoutube動画にヘイトコメントを連投したり、賛美するコメントをスパム扱いにしたりとか、なんか見てて悲しくなってしまいます。

このオフあたりから、そういうものにいちいち振り回されたり腹を立てたり疑ったりするのに疲れてしまいました。
そして考えた結果、「私はフィギュアスケートを見たいだけないんだよな、選手が頑張る姿を見て応援したり感動したりしたいだけなんだよな」ということを再確認し、一切そういうものと関わらないことにしました。
選手のツイッター等は勿論見ますし、メディアに出るものがあればそれはフォローしますが、それ以上のところへは踏み込むのをやめました。基本姿勢としてオフィシャルな情報しか取り入れないことにしたんです。
選手だってファン同士があのように醜く罵り合ってるなんて知りたくないだろうし、自分の演技で選手として判断してほしい、と思っているでしょうし。

そういう姿勢でいると、私のコラムはディープなフィギュアファンからはつまらないものになってしまうかもしれません。とらももは上っ面のきれいごとしか書かないと言われるかもしれませんが、本当か嘘か分からないことに振り回されて記事を書きたくはないので、離れる方がいても仕方ないと思ってます。
情報が薄くても、選手の演技をまっさらな状態で見て、感じたことを書くというスタンスで始めた事ですし、それは変えたくないんです。

なんか長々と(本文より長い!!)すみませんでした。
でもちょっと最近の状況にはついていかれなくなってきました。
自分の足でしっかり立っていたいです。
オスカルさま(追伸) (とらもも)
2011-10-11 14:39:12
かなり遅れて追伸です(汗)
昨夜あのように書きましたが、ここでもそういう事を話したくないとか、そういう話を持ち込まないで欲しいということではないんです。
ここではみんなで自由にお話したいんですが、自分から積極的に必要以上の情報を求めるのはやめたという意味で書きました。
なんとなくそういうものに取り込まれてしまってるとフィギュアを見ててもネガティブなことばかりになってしまってる状況をあちこちで見て、あまりそっち側に踏み込みすぎるのは自分にとってはよくないな、と感じたので…。

ここではこれからも自由にお話して頂ければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
わかっておりますよ~! (オスカル)
2011-10-11 16:29:02
こんにちは~!

とらももさんのお気持ちは重々理解してるつもりです。
実際私も前にとらももさんにそんなのに首突っ込んじゃダメ~って言われてから(笑)、目に入れないようにしてます。
所詮ネットの世界…、デマも多いですから。だからとらももさんがオフィシャルなものだけを拾っているというのは賢いと思います。選手のネガティブな事とかプライベートの変な噂とか信用ならないものはなるべく無視しようと心掛けてます。なんせきちんとした報道機関でもしゃあしゃあと嘘っぱち書いたりしますからね、恐ろしいです。振り回されたらバカばかしいです。とらももさんはとらももさんのスタンスでこれからも別館を書いてくださいね~!
私もそしてここに来てお話しさせて頂いてる皆さんは今のままのとらももさんの文章が好きで読んでるはずですし、全国に同じ気持ちの人はたくさんいるはず!だから別館は人気があるんですもの!
これからとらももさんも忙しくなりますね~(笑)。
私達も別館の記事を楽しみにしてるんですから、よろしくお願いします!

ところで日経電子版?だかに真央選手のインタビューが載っているようです。ご存じでしたらごめんなさい。
また記事にしてほしいなあ…なんて甘えた私です(笑)。

スケアメが近くなって来てCS朝日の契約をしなくちゃ~と思ってます。


変な事書いてかえってとらももさんに要らぬお気遣いをさせて申し訳ありません…。
あどけない。 (AKARI)
2011-10-12 05:57:29
おはようございます。

またマロちゃんが見られてうれしいです!
子犬らしいあどけないかわゆさですね~。
眠そうなのも、前足をつっぱって首を傾げているのも、どちらもかわいいです!!
子犬って走り回ってると後ろ足が前足を追い越してコロンとこけたりしないですか?
そういうのを見ると萌え萌えです。
オスカルさん、とらももさんかわゆい子を見せてくださってありがとうございました~。

真央選手がNHK杯から参戦なのでまだまだ先とぼんやりしていましたがスケアメが近づいているんでしたね。
私は今年も地上波で放送されない分はネット動画での観戦になりますけども、ネットのある時代は便利ですね。
フィギュアのブログもたくさんありますがやっぱり好きなところしか見ませんし(もちろん別館は大好きです)好きな選手がボロクソ言われてると悲しくなるし、嫌いな選手はわざわざ見たくないし…

別館の小塚選手のコラム大作でしたね。いつもありがとうございます!
動画も消されないうちにと拝見しました。
やっぱりフィギュアは楽しいな~。
オスカルさま (とらもも)
2011-10-12 08:43:48
おはようございます。
こちらこそすみませんでした(汗)なんか気を遣わせてしまいました・・・。
ここでオスカルさんやAKARIさん、AIさんやchocoさんにハゲまして頂けると非常に力になります。
まああくまで自分自身の記録として始めたブログでもありますし、自分の身の丈にあったやり方で続けていくのが一番ですものね。ありがとうございます。

>なんせきちんとした報道機関でもしゃあしゃあと嘘っぱち書いたりしますからね

そうなんですよねー。普通の報道機関でも嘘とかありますからね。
The ICEのペアプロの第一報で、クラリスって言ったの誰なんだよ・・・って感じです(笑)
高橋選手との熱愛とかもう最初からポカーンでしたし、安藤選手と南里さんのその後はどうなったんでしょうね?(笑)

日経新聞の情報ありがとうございます。知りませんでした。
なんか私どうもめぐりあわせが悪くて、気付いた時にちょこちょこチェックしている時は全然更新がなくて、ちょっと忘れた一瞬のスキに更新される(笑)
でも、朝日新聞の「挑戦 真央らしく」は全然更新されないんですよね。
前オスカルさんに紙面では更新があったとお聞きしたのですが、多分その分は未だにネットにはあがってないと思います。どうなってるんでしょうね・・・。

ということで見落としは多々あるので、今後も見つけたら声を掛けて頂ければ大変ありがたいです&今朝早速記事をアップしましたのでご覧ください。
今回写真もすごくいいですね。真央選手の表情が輝いていて、嬉しくなってしまいました。
コーチを佐藤夫妻と小塚コーチ&れい子さん、振り付けをタラソワ&ローリーって最高の布陣だと思います。
AKARIさま (とらもも)
2011-10-12 09:09:53
おはようございます!
マロちゃんかわいいですよね~。子犬のかわいさってなんか特別なものがありますよね。
またマロちゃんの成長を、オスカルさんのご了承がいただけたらここで紹介していきたいと思っています。

そうなんですよね、私も真央選手がまだだからなんかのんびりしちゃってますけど、21日(日本では22日?)からスケアメ始まるんですよね。
小塚選手と町田選手(大丈夫かな)と遥ちゃん、カロリーナやレピスト選手、ミハルにアモ、そしてライサ!ライサ出ますよね?どうなることやら、いろいろ見どころはありそうですよね。
修造も今きっとウォームアップを始めているにちがいないです(笑)

ブログに関しては背伸びをせず、自分の感じたように書いていきたいと思います。それがブログですしね。
開き直る訳じゃないですが(笑)ルールに詳しいブロガーさんは本当に沢山いらっしゃいますし、その方々と張り合っても仕方ないですし。
これまで通り根拠ない批判はせず、選手の良いところを見るというスタンスで描いていきたいと思っています。

小塚選手の特集は、本当にスクリーンショットをしたいと思う場面が多くて、実は実際に記事に乗せた写真は保存した写真の7割くらいです(笑)
これから各記事のなかで、残りを小出しにしていくかもしれません☆

日記」カテゴリの最新記事