ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、アウトレットへ行く

2008年11月19日 | なると
月曜日、ダンナさんが休みを取ってくれたのでなるとと3人で那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

最近寒くなってきていたのでなるとが風邪を引かないか心配だったのだけれど、お日様も出て暖かかったのでよかった。
最近オープンした那須ガーデンアウトレットはドッグラン(但し有料)もあり、殆どの店が抱っこしたりキャリーバッグに入っていれば犬連れでも入店できる。店によってはリードにつないでいればそのまま入れたりもする。これは本当にありがたいですね。
犬服&グッズを売っている「Dog Dept」や「PET PARADISE」も出店しています。「PET PARADISE」はリーズナブルでよかったんだけど、最近ディズニーとかのキャラクターものばかりになってしまい、以前のようなかわいい服が殆どなくなってしまったのが残念。見に行ったけど、結局何も買いませんでした。


アンタたち、よくもまあこれだけ沢山のお店を回るねえ~とあきれ気味ななると。

とりあえず一回りしてお腹も空いたので、お昼を食べることに。
フードコートは犬は入れないのだけどすぐ外にテラス席があり、ここなら犬もOK。前回友人と来たときにすごく美味しかったZESTのハンバーガーをまたチョイス。



注文してからお肉やパンを焼いてくれるのだけど、ものすごい連携プレーで見事にムダのない動き。見ていて楽しかった。


ダンナさんはダブルチーズバーガー、私はアボカドバーガーを食べました。ポテトとコーヒーは一つで分け合いましたがちょうど良かった。
ここのお肉はアメリカのハンバーガーみたいに「肉です!!」というアピールが強いというか、肉を食べてる感じがすごくしてとっても美味しい。
都内にZESTってよく見かけるけど(入ったことないんですが)、行ったらああいうハンバーガーは食べられるのかなあ。

その後残りの店を回り、Dog Deptのドッグカフェでひと休みすることに。


お皿がかわいい。私達はカフェオレ、久しぶりの遠出でエネルギーを使ったと思われるなるとには大好物のバナナブレッドをあげました。
喜んで食べてました(笑)


見つめ合う二人。なるとはバナナブレッドを求めて必死のアピール。


最初はちょっと落ち着かない感じだったけど、すぐに椅子で大人しく座っていてくれました。
特にバナナブレッドが来てからはお行儀よかった(笑)

帰りにエリア内の「那須LOCOマーケット」にて食料品ゲット。
ここではお土産や地元の農家の方が直接入れてくれる新鮮な野菜、手作りソーセージやハム、ベーコン、新鮮な卵などが買えます。
こういうお店がアウトレットにあるっていいですよね。こちらも嬉しいし、地元もメリットがある。こういうのが増えてくれるといいな。

帰りは勿論なるとは爆睡なるとも久しぶりにたっぷり歩けたし、私達も結局そんなに買い物はしなかったのだけれど、いいリフレッシュになりました。
今度は仙台に新しく出来たアウトレットに行きたいなあ。


那須ガーデンアウトレット


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スターバックスのタンブラー | トップ | 初雪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックデプトカフェ (kopi)
2008-11-19 23:27:19
昔、どるを連れてよく行ってました♪
那須にもあるんですね!
なるとくん、とってもお行儀良いな~。
パパと見つめ合ってきゃわゆい

那須と言えば東北自動車道の那須SAのドックランは行きましたか?
東京から宮城に帰省する際に利用してました。
長距離移動のワンコたちにとってはオアシスです。
ワンコに優しい施設って飼い主にとっては本当にありがたいですよね

また遊びにきます☆
返信する
ドッグラン (とらもも)
2008-11-20 23:36:02
こんばんは!
那須SAにドッグランあるんですか?知りませんでした!
東京から宮城への帰省ということは、下り線ですね?上り線のときは那須高原(でしたっけ)SAで大抵休むんですけど、下りは使ってなかったかもしれません。お正月に帰省するつもりなので、寄ってみます!!
返信する

なると」カテゴリの最新記事