ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

初雪!

2008年11月20日 | 日記
今朝起きたら雪がボンボン降っていて、既に樹木や塀などには3cmくらいの積雪が!!

ついに初雪です。
幸い今は陽も出て道路に積もるほどではなかったけど、いよいよだー。
スタッドレスに履き替えないと

朝キッチンに行くと息が白くなっていました。これからこういうのが3月頃まで続くんですよね・・・
ちなみにこの前の冬に朝起きてストーブをつけるときに表示される現在の室温が、「2℃」だったというのを目撃したことがあります。真冬になれば朝の室温が「4℃」とかはザラの日々になります。
今年は10月くらいから、私自身の感覚として去年よりも寒いんですよね。トシのせいなのか・・・でも乗り越えるしかないので、頑張ります
なるとも昨日からついにお留守番のときのホットカーペットを設置しました。なるとも頑張れ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なると、アウトレットへ行く | トップ | Miguel Ferrerに再会! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2008-11-20 12:22:14
ほんとだ積もってますね~
ボンボン降ってて、って表現おかしい
でも良く伝わって来ます
こちらでは、室内で一番低い気温は今迄13度だったかなぁ・・・
一戸建ての時はめちゃくちゃ寒かった記憶があります
ぬくぬくホットカーペットでなるとちゃんも元気で乗り切りましょうね
返信する
マンション (とらもも)
2008-11-20 23:39:01
こんばんは!
マンションは温かいんですよね。羨ましい・・・13度なんて温室ですよ温室(笑)
あれから昼間も多少雪混じりになる感じでしたが積もりませんでした。でもすごーーーく寒い1日でした。
ただでさえ寒いのに、私社宅なんですけど平屋の戸建てなんで寒いんですよー。
今日はなるととずっとおコタに入ってました
返信する

日記」カテゴリの最新記事