ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

来年の盲導犬支援カレンダー

2011年10月23日 | なると

来年の盲導犬支援カレンダーが届きました。なるとは3年連続のエントリーです。

 

今年もなるとの誕生月である6月に申し込みました。

 

 

なるとの写真は見つかりましたか?

これです。

 

震災後、横浜の実家に避難中に実家のベランダで撮ったものです。

 

1,500円(税込)で、盲導犬サポートShopで購入できます。代金の一部が盲導犬協会や盲導犬の育成機関などのサポートに使われます。

盲導犬サポートSHOP 2012年盲導犬応援団カレンダー

http://www.gomoudouken.net/shopdetail/007028000009/028/000/order/

ご興味のある方は覗いてみてください。

 

財団法人日本盲導犬協会
盲導犬サポートSHOP-盲導犬チャリティグッズ
盲導犬サポートのためのチャリティグッズのお店。ネット通販しています。
意外とかわいいグッズやTシャツなどが沢山ありますよ。

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ある日のなると | トップ | 両親来訪の週末 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (オスカル)
2011-10-26 10:31:48
おはようございます~。

このカレンダー、結局今年は諦めた~(笑)。オスカルの写真で登録しようとしましたが、写真の大きさがうまい事行かなかったんで。でも来年は再トライしてみます!
販売している小物やらも可愛いですね~。買うと一部がサポートになるなら買おうと思います。
なるとちゃん、陽に当たって幸せそうだなあ…。可愛い~!

さて別館も次々と更新ありがとうございます。
私も女子の優勝はコストナー選手だと思いました…シズニー選手逃げ切りましたね。FSが良くなくてSPの貯金で逃げ切るのは男子もそうでしたが何となくスッキリしないですね(笑)。
今回も思いましたが、男子のクワドレスがやっぱり勝っちゃうという…う~ん…。

小塚選手のインタ記事、とっても良かったですね。FSの最後のポーズの時、今までに見た事ないようなちょっととり憑かれたような表情で…。あれは入り込んでいたのかな。
彼は芸術家タイプじゃないからここまで持って来るのに時間がかかった…。でも殻を破ってこれから先が楽しみ。彼のステップ、いつも凄いなあって観てましたが、今回は引き込まれてウルっと来ました。こういう事だったのか…ってコラム読んで納得しました。良いコラムでしたよね。
ジャンプ、戻るんじゃないですかね。見守りたいと思います。
EXも凄く素敵だった…。彼がこういう演技が出来る…成長を嬉しく思います。
小塚選手、息子にしたいよ~(笑)。
オスカルさま (とらもも)
2011-10-26 19:12:48
こんばんは!
カレンダーにオスカルちゃんがいなかったので、今年は見送ったんだなーと思っておりました(笑)
盲導犬サポートShopは小物とかTシャツとかかわいいですよね。ダンナさんはTシャツ、私はトレーナーというかパーカーを持ってます(笑)

カロリーナ自身も優勝だと思ったんじゃないかと思いますね・・・うーん、スケーティングもどちらもいい選手ですし、何が幸いしたのかがいまだにわからない感はあります。やっぱり地の利かなあ・・・いや、アリッサには文句はないですけどね。

小塚選手の記事よかったですよね。彼の気持ちや考えてることがすごくよくわかる記事で、これは!とおもってすぐアップしました(笑)
ほんと、JOのナウシカと全然違うプロに見えました。入り込んでましたよね。EXもすごく良くて、早くもNHK杯が楽しみです(笑)。
でもその前に高橋選手とあっこちゃん、ミライちゃんなどのスケカナがありますものね。高橋選手のブルースもまた見るのが楽しみですねー。
でも両親が遊びに来るので全然リアルタイムでは見られないんですけど・・・記事あげられるだろうかと今から心配です(笑)

小塚選手を息子に・・・わかります(笑)あんな息子がいたらいいですよね~(笑)
おっしゃる通り!! (AI)
2011-10-27 10:27:43
こんにちは。今別館におじゃましてきました。おっしゃる通り!!!頷きながら読みました。
短いコメントですみませんが、とらももさんにお伝えしたくて。またゆっくりこちらにもおじゃまさせていただきますね。
AIさま (とらもも)
2011-10-27 16:25:17
こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございました。
同意頂けて嬉しいです。なんか疑心暗鬼の極論みたいになったような気もするんですが(笑)でもそんなのありえないと言えないところがフィギュアの黒いところですよね…。
スケカナ終了 (オスカル)
2011-10-31 16:59:07
こんにちは~!
親孝行出来ましたか?(笑)
震災以来ご両親がいらっしゃるのは初めて・・?ですよね。
親としても娘夫婦がどんな生活をしているのか見る事でホッと出来る・・かな(私は・・ですけど)。美味しい物食べましたか?

さて・・スケカナも終わり、また採点に何て言うか・・ちょっと・・。
まあいつもの事ですが、毎年毎年よくやるわ・・(呆)。
高橋選手、あまり調子良くなかったですね。というかPちゃんも本調子にはほど遠い。でもってフェルナンデスくん・・4Tと4Sはいいんですが、ちょっとPCSいきなり上がり過ぎでしょ~。そう思うのは私だけ???
私、彼のジャンプが軸が細くて回転が速いのは認めます。でもプログラム全体で見たら、あそこまで上げられる人なの?って思いました。SSだってそこまで良いとは・・。・・あら・・コーチが「おーさー」なのね・・。
でも面白いですね。大会によって点数の出し方が明らかに違う。スケアメは全体的に低かった。Pちゃんが出るとこんな風に高めに出るのかしら・・。
女子はあっこさんの復活が嬉しかった!あとワグナー選手。
未来ちゃんとレイチェルは少し体重を落とした方がいいかも・・。でもあの年頃って太りやすいし痩せにくいし結構ダイエットは大変ですよね。まあ少し経てば体重も落ち着くかなあ・・。
それから恐るべしロシア娘・・。リーザ・・凄いとしか言えません。
ですがまだ14歳。これから体型ももっと女性らしくなって行くでしょうから、見守ろうかと思います。
でも驚いたなあ・・全然緊張しないみたいで。
そして顔が愛らしい・・。

どうでもいいんですが眠いです(笑)。だって朝方だったり夜中の放送だったりするし、年老いた体には辛い~!
オスカルさま (とらもも)
2011-11-01 11:18:48
こんにちはー!
親孝行してきました!(笑)ダンナさんがちょうど(?)出張でいない時だったんですが、楽しんでもらえたようです。
実は今の家に引っ越してから、両親が来たことなかったんです。なんだかんだで都合が合わず遅れてて、そしたら地震と原発があって、線量は低いけど実家よりは高いからちょっと呼ぶのは無理かなと思ってたんです。
でもそうしたら首都圏でも結構いろいろ出てきたので、それならもう来りゃいいさ、ということになり(笑)今回実現しました。

PちゃんについてはSPは本当に無意味になってると感じます。優勝のための点を重ねる場所としかなってない(笑)女王様と似た感じですよね。カナダ関係特有の点の出方というか。
フェルナンデス君についてはむしろ今までがちょっと低すぎたように思いますが、オーサーについた途端に上がるというのがちょっとって感じですかね。でも彼は割と好きなタイプの選手です。

確かに、試合によって点の出方が全然違いますよね。これでは選手はどう判断していいのかわからなくなると思います。
真央選手も以前は200点出したいとか言ってましたけど、もう点数については「出方も毎回違うから気にしてない」って言ってましたもんね。選手の間でも疑問視されているんじゃないかと思います。

とりあえず男子の記事を今アップしてきました。女子は今日中にアップしたいと考えています。
ただ日にちが経ってしまっていることと自分自身の時間があまりないこともあり、今回については表彰台の選手のみ書くという基本方針にさせて頂こうとおもっております。まだ演技もみてなくて、見ては書き、見ては書きという感じなので時間が結構かかってまして。すみません。

女子もまだ見てないというテイタラクなんですが、タクタミちゃんは流石ですね。どんな演技をしたのか見るのが楽しみです。
でも写真を見ると、ちょっと体ががっちりしてきてますか?顔は相変わらずすごい小顔だけど、胴回りや下半身、二の腕とかは結構お肉ついたかな?と思っております(西洋人って体型に拘わらず顔は小さいですよね)。
今後体の変化にどう対応していくかがカギですね。スリムでもわかりませんからね。キミーのケースで、少女の頃痩せててもわからないんだなあと痛感したのでちょっとそこだけは気になってます。ソチでは一番微妙な17歳ですし・・・。

観戦お疲れ様でした。
私も両親の接待は楽しかったんですが少し疲れたようで、
初日の夜はダンナさんがいないのをいいことに20時前には布団に入り、何度か起きたものの12時近く寝ました(笑)。
体調には気を付けてくださいね。
接待お疲れ様でした(笑) (オスカル)
2011-11-01 17:24:53
こんにちは~!

ご両親もきっと楽しかったと思いますよ。ダンナさんはお留守だったんですね。
線量なんてもう今やそちらもこちらも何だか同じみたいで。気にしてない私がもっとどうでもよくなっちゃいましたよ(笑)。

別館お邪魔して来ましたよ~。
何だか得点の出方がホントによくわからない。特に今回は男子がそんな感じでしたね。
SPは失敗は許されない・・これはPちゃんには当てはまらないみたい。
何でだよ~。

昨日の夕方6時からBS朝日で男子FSの再放送?を視たんですが、ヤマトさんの解説が良かったです。何故か地上波だと口を濁してはっきり言わない解説もどうしてかBSだと結構言ってくれちゃう感じで。
高橋選手の演技中も「まだ膝の状態が戻ってない・・痛みはないにしろシビレとかがあるかも。(ステップでちょっと崩れた時も)今またふらつきましたね」なんてヤマトさん言っちゃってました。
何て言ってたか忘れましたが、Pちゃんの時も結構はっきり言ってたような・・。でも点数がその失敗に結びつかず高~い!(笑)

リーザは確実にお肉ついて来ましたよね。胴周りなんかも以前より太くなったと思います。ジャンプはしっかり跳べてましたけどね。
キミーってもう引退したんですか?
怪我が治らない・・みたいな事は知っていましたが全然噂もないですね。もう戻って来ないのかなあ・・。

高橋選手のファンの方が聞いたらムッとするかもしれませんが、今回の試合を視ていたら。娘が「大ちゃん、オレオレオーラが無くなって来たなあ・・」と呟いてました。オレオレオーラって何だよ・・って思った私(笑)。
私にはちょっと自信なさげに見えましたけど、どう思われますか?
スケカナ。 (AKARI)
2011-11-01 21:30:42
こんばんは~。

別館の男子の記事を読んできました。
Pちゃんは相変わらずでしたね。
もう何があってもPCSが下がらないすばらしいスケーティング!なのかなぁ?
調子が悪い時は下げればいいのに、その方が彼のためですよね。
勝つために新プログラムは1年に1本で、誰でも知っている曲を使うのも徹底していますね。
カナダのスケ連はどうしても彼を勝たせたいんですね~。
女子は勝てる選手がいないし…

高橋選手はジャンプが決まらないことには点が取れませんね、フェルナンデスくんは高難度ジャンプを成功させてポロポロあったミスを見事にカバーしましたね。
表現力があってもジャンプが決まらないと痛い…まだ初戦だからこれから調子が上がってくると思いますけど、NHK杯は小塚選手共にどうなるんでしょう?

女子はやっぱりあっこさんのこうもりが一番印象に残りました。
リーザは上手いけど、まあ繰り返し観なくてもいいかって感じでした。
たしかに体つきが少しがっちりしましたね、体系変化くるんでしょうか?
マスコミは相変わらず「真央選手越え」とか煽ってますね。
GPSなんか組み合わせ次第で勝てたりもすると思うんですけど。
真央選手のデビュー戦は調べてみたらスルツカヤ選手が196点越えで優勝してました。今より点が出やすかったとはいえリーザもデビュー戦で196点出して優勝したわけでもないのに煽りますね~。
そんなに世代交代させたいんでしょうか…
リーザはかわいいし応援してますけども、「スーパーエリート真央選手越え」とか言われるとなんかカチンとくるんですよね。
オスカルさま (とらもも)
2011-11-01 21:50:16
こんばんは!
BSで再放送やってたんですね。岳斗さんの解説は私も好きです。結構はっきり言いますし(笑)わかりやすいですよね。本田さんと岳斗さんの解説はいいですよね。

キミーは今どうなのかわかりません。スケートを続けているのかもわからないですねー。16歳くらいで世界女王になってからが早かった…すごくかわいかったけどあまり好きなタイプの選手ではなかったけど、ちょっとあまりにもはかなくて悲しかった。

「オレオレオーラ」・・・確かに、丸くなったんでしょうか(笑)それってオペラ座の頃のことですか?それともEyeみたいな?
でもなんか今季に関してはそれを敢えて消してるようにも見えます。いかに音楽を聞かせるか、みたいなものを目指してるようにも見えますが・・・どうでしょう?
AKARIさま (とらもも)
2011-11-01 21:59:48
こんばんは!
今女子編も続きとしてアップしてきましたので、よかったらどうぞ!

そうなんですよ、SPでジャンプ複数ミスしようが、ステップで転ぼうが何の影響もないっておかしいですよね。女王様と同じで、技術点はとりあえずひかれるけど目玉が飛び出るほど高いPCSで充分おつりがくるという。
「新プログラムは1年に1本」というのは気づいてなかったです(笑)確かに去年もオペラ座引っ張ってましたよね。

高橋選手のプロはそういう意味でも難しいと思います。ジャンプをとりあえず全部降りないことには見栄えがぐっと下がる。神演技なら伝説的なものになるでしょうが、すごくリスクが高いですよね。凄いの選んだなあという感じですが、こういうプロって大好きなので(笑)応援したいです。

リーザは確かにすごいんですが、真央選手は14歳ですでに3Aを試合でコンスタントに成功させられるレベルにありました。それだけでも(ルールが違うので一概には言えませんが)彼女より優れた点は多いですよね。表現面ではリーザはすごいものがありますが。
マスコミのそういう煽りは結局真央選手をたたきたい(理由は不明)だけなので特に何とも思いません。リーザは素晴らしい選手ですが、今回シニアデビューしてみて、確かに初戦で優勝はすごいんですが、真央選手の時ほどの破壊力は感じませんでした。
正直もっとぶっちぎったスコアを出すと思ったんですよ。でもそれほどでもなかったしPCSも思ったより出なかった。
演技としても素晴らしかったんですけど、期待した程圧倒的なものではなかったんですよね。まあ初戦なのでこれからだと思いますが。
まだ何とも判断できないですね。演技を見てもっとコーフンするかと思ったんですが、期待が大きすぎたのかなあ。もっとリーザ旋風みたいになるかと思ったので。

あと、ソト子ちゃんも気になってます。彼女、全然見かけなくないですか?アイスショーとか出てたんでしょうか?地元の小さい退会とか?
私、ロシアワールドのEX以来彼女の演技を一度も見てないんですよ。半年経ってどうなってるのかちょっと気になってるんです。彼女はリーザよりももっと体重コントロールに苦労しそうな感じもしたので。
彼女は大化けするかジュニアがピークとなるかどちらかの可能性もあるなと思っていて、ちょっとダークホース的な存在なんです。

なると」カテゴリの最新記事