ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

両親来訪の週末

2011年11月01日 | 日記

10月末の週末、両親が遊びに来ました。その時の写真を少しだけご紹介。

この写真は初日の夕食に食べに行ったお寿司です。

ダンナさんと同じ職場の方のご家族が経営されているこのお店は本当に美味しいんですよ!

ダンナさんは今回週末をまたいだ出張で不在だったのですが、その方に電話をかけておいてくれたので、ダンナさん抜きで行くのは初めてだったのですがちょっと入りやすかった(笑)

 

2枚目はこちら。

水槽に見入る父。中では熱帯魚もいるのですが、係員の方が掃除をしています。

 

セイウチくん。

 

サンマです。

サンマはヒカリモノだというのを改めて実感。

 

猛シーサー注意。

 

楽しかった!

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 来年の盲導犬支援カレンダー | トップ | 今日のなると »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイウチくん。 (AKARI)
2011-11-02 20:02:45
こんばんは。

セイウチくんの泳いでいる姿を見たのは初めてかも?
いつも海獣コーナーでドデーンと寝そべっているイメージがあるんですけど、マナティかと思いました。
猛シーサーは咬みませんよね?

ソトニコワ選手は最近動画で見ましたよ。
At the Cup of Russia, 2011-2012
the 1st appearance to public
http://www.youtube.com/watch?v=IJQ3LrZUzUc
http://www.youtube.com/watch?v=UtPckx3A2yw&feature=related
10月のロシア国内の大会みたいです。
SPとFSで196.99点だったとか。
愛の夢は真央選手の方がしっとりしてて好きですけど。
スピードもない気がするんですけど、何分動画なのでよくわからないですね。

別館のあっこさんの幸せオーラとおっしゃっていたのがああそうだ~!と思いました。
見ていると上品で爽やかできらめいてました。
クネクネアッハーンがないからよけいにね。

中国杯もいろいろ楽しみですね、ゆづが見た~い!
返信する
AKARIさま (とらもも)
2011-11-03 07:32:31
おはようございます。動画URLありがとうございました。
ピアノのボレロって新鮮ですね。面白いです。
スピード感とジャンプの後の流れはタクタミちゃんよりはないけど、やはり上背があるのでダイナミックに見えますね。見栄えします。
でもやはりきちんと教育されているのか、バタバタとしたがさつな感じではないですよね。
でもシニアデビューでボレロって、すごく自信があるんだなと思いました。ボレロって自信がないと選べない曲だと思うんですよね。若いからそこまで考えてないのかな・・でも少なくとも振付師とコーチはすごく自信を持ってるんだろうと思います。

そうそう、あっこちゃんは演技に品がありますよね。優しさがあふれるという感じで、見てて癒されます。

私が行った水族館ではでっかい水槽にいたんですが、その水槽がすごく深さがあったので、悠々と気持ちよさそうに泳いでいて見ててるこっちも気持ちよかったですよ~☆

猛シーサーは噛まないですけど、母があの注意書きを見て爆笑してました(笑)
返信する
お寿司に水族館! (オスカル)
2011-11-04 00:24:01
こんばんは~!

お寿司、美味しそう!実はですね…私お寿司は体が受け付けないという特異体質。酢飯と生もの(魚)を別に食べれば大丈夫。お寿司屋さんに行けばお刺身だけしか食べられない(涙)。卵とか穴子とか火が通してある寿司ネタなら大丈夫。でもお寿司屋さんに行って生の魚を食べないなんて!ありえな~い!変な体質なんです(笑)。
うぅ…お寿司食べたいよ~。

セイウチくんの泳いでいる姿は私も初めて見たかも。可愛いですね。
ちなみに男性って意外に水族館好きな人多いように思います。お父様の後ろ姿、楽しんでいらっしゃる感じがします。

そのソト子ちゃん、中国杯に出ますね。
どうやら怪我をしていたらしいですね。さっき報道ステーションの中で佳菜子ちゃんとソト子ちゃんだけ練習映像が出てまして…。ソト子ちゃんは3Lz‐3Loやってました。
男子の練習映像が全く流れないってどういう事だろ…。
相変わらずの編集です。

それから高橋選手のオレオレオーラについてですが、娘に確認したところ音楽との調和で抑えてるとかじゃなく、元気がないっていうか自信なさげに演技してるとかそんな事らしいです。
何となく理解できるようなわからないような…(笑)。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-11-04 07:19:46
おはようございます!
そうですか~オスカルさんはお寿司がダメなんですね。でもお刺身は大丈夫ならまだ救いがありますかね。お刺身もダメって方もいますしね・・・。

水族館、私も好きなんです!両親はすごく楽しんでました。今回運よく時間が合って、バックヤードツアーも参加できたんですよ。水の循環の様子とか水槽のしくみとかがわかって楽しかったです。

ソト子ちゃんいよいよデビューですね。
怪我してたんですか。でもAKARIさんに教えて頂いた動画ではあまりそんな感じはなかったけど、スピードがないように思ったのはそのせいですかね。

高橋選手、やっぱりビス抜いてから滑り込みが足りてないんでしょうかね。だから自分でちょっと自信が持てないのかも・・?
カナダでPちゃんと一緒では・・・とテンションが落ちた、とは思いたくない(涙)
今号のAERAはゆづが表紙ですよね!身にインタビューを読みましたが、彼もオレオレオーラががありますね(笑)結構強気な発言してました。でも彼らしいという感じ。是非頑張ってほしいです!織田選手も佳菜子ちゃんも頑張れ!
返信する
中国杯 (オスカル)
2011-11-07 11:25:53
こんにちは~
中国杯も終わってしまいましたね~。フィギュアを追っていると時か進むのが早い…。
男子は若手の自爆とベテランのマイペースに驚いた大会でした。
女子はまあ想像通りかな。未来ちゃんは1週間で立て直して来ましたね~。佳菜子ちゃんは残念でした。体の変化にビックリ。暫くは体型変化との戦いでしょうか。 しかしまあ大会通してエッジエラーと回転不足が厳しい事…。だけどソト子ちゃんの3Lo、認定されましたね。でも3Lzはeが…。ジュニアの頃は確かFが中立になる癖があると聞いてた気がしますが、矯正したんですかね、Lzがおかしくなっちゃったかな。
男子は何だか…面白かったですけど、若手は力入りすぎ!(笑)
ゆづはSPの時に嫌な予感がしましたが、やっぱりだ…。あれじゃFS最後までもちませんよ。長いんですから体力はキープさせないと…。ガチくんもコチコチになっちゃって…。
まあ良い勉強になりましたよね、きっと。
この2人、ロステレコムでも一緒なんですよね、策略か?!(笑)
そしてアボットくんと殿はさすがという感じ。マイペースを貫きましたね。アボットくんは4回転は転倒でしたし殿は回避でしたけどワンツーフィニッシュ。いや~わからないですね。ナンソンくんやチャッキーなんか凄い構成なのに…。
私はやっぱりアボットくんのプログラムと演技、好きだな~。今度のも素敵だ~。殿のSPの衣装にはビックリだ~(笑)。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-11-07 15:38:19
こんにちは~。
本当にシーズン始まると早いんですよね…
確かにおっしゃる通り、経験の差が出た大会と言えるかもしれません。
佳菜子ちゃん体も顔つきもちょっと大人になってましたね。これから2年くらいは大変かもしれないですが頑張ってほしいです。
ソト子ちゃんはフリップが難アリだったんですか。それなのに今はルッツにeが・・・やっぱり矯正って難しいんですね。

男子の若者2人は自爆・・・(笑)でも二人ともいい経験ですよね。こうやって強くなるんだなあと改めて感じたりしました。

アボット選手のプロいいですよね!私は特にフリーが好きでした。パーフェクトに滑ったらすごいことになりそうです。
返信する
いよいよ。 (AKARI)
2011-11-10 19:52:10
こんばんは。

いよいよ明日からNHK杯ですね。
GPS始まるとあっという間です。

真央選手のシェヘラザードの全貌が明らかに!
わくわくしてます。

ADSLの欠場は残念ですが出場選手皆が実力を発揮できるといいですね。
そして公平なジャッジを期待してます。
現地観戦できる人たちがうらやまし~!
返信する
ドキドキだ~! (オスカル)
2011-11-11 00:16:01
こんばんは~。

いよいよですね!
AKARIさん同様、私もシェヘラの全貌が明らかになるのが楽しみ!さっきニュースで少し見れましたけど、真央選手、細~い!でも今度は元気そうな細さ。体キレキレ!
小塚選手はジャンプが…(涙)。心配ですよ~。靴の問題も抱えてるようですね(スポナビのインタから)。
なんだかんだ言ってもあっこちゃんと高橋選手はまとめてくる気がします。

とにかく、みんな力が出せますように!応援します。
私が出るわけじゃないけど緊張する~(笑)。
タイの洪水が仕事に影響しそうだと思っていたのですが、何故かにわかに忙しくなり…。忙しいのは嬉しいけどNHK杯観せて~!
返信する
AKARIさま (とらもも)
2011-11-11 08:51:36
おはようございます!いよいよですねー。ワクワクしてます。真央選手が出るからというのもありますが、今回は出場者が豪華すぎてテンションあがります(笑)

シェヘラザード、いいアレンジですよね。昨日CDが届いたので聞いてみたのですが、すごく良いと思います。いろんな音色が入っていて重くなくて、聞いてるだけで楽しい。
練習の様子もすごく表情がよくて、動きも良かったように思います。

ADSL、最近いいことがなくて本当に気の毒です。日本に来てキャーキャー言われて(笑)元気出してほしかったんですけどね・・。
現地行ける方は本当にうらやましいですね。今夜はTVの前で正座です(笑)いまから緊張してます。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-11-11 09:02:01
真央選手、昨季よりもずっと動きがいいし、本当に体全体を大きく使っていて、まさしく「のびやか」という感じでした。早く衣装を着ての演技が見たいです!

小塚選手ちょっとジャンプの調子を落としているみたいですね。あっこちゃんと高橋選手はすごく調子がいいようなので、アベック優勝とかあるかもしれないですね~。どうなるでしょうか。

私も、自分が出るわけでも見に行くわけでもないんですけど、もう昨夜あたりから緊張してます(笑)
とにかく皆さん怪我なく力を出し切ってほしい!!!
おおーお仕事忙しくなったんですね。でも仕事があるのは何より(笑)でも無理しないようにしてくださいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事