ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、久々に発熱

2008年10月12日 | なると
なるとが風邪を引いたようで熱を出しました。かなり久しぶりの発熱。

食欲はあるものの「ケハッ」という咳だかくしゃみだかを2日前くらいからするようになり、今朝抱いたときに体が少し熱いような気がしたのでお医者様に連れて行きました。
なるとはてんかんの薬を飲み続けていますが特に異常がなければ診察する必要はないということで最近はずっと通院しておらず、薬がなくなりそうになると私がもらいに行くだけだったので、なるとは久しぶりの病院でした。

先生は「最近寒いからね、大事にしてても風邪引いちゃうときはひいちゃうんですよね~」と言ってなるとの熱を測りました。

・・・しかし、家では大エバリのなるとも動物病院では超ヘタレ。
診察台に置かれるや否や後ろ足で立ち上がって私にすがりつく
結局その後ろ足で立って私にしがみついてる体勢のままで体温をはかり、抱っこされた状態で抗生物質を注射(左後ろ足)・・・
診察台に戻されて、目の充血具合などを見るために先生に体をお腹の部分を軽く手で挟むみたいな感じで押さえられた瞬間に、固まりました・・・

お医者さんによればチワワはこういう場合すごく吠えたり、噛み付いたりする犬もいるそうなのですが、なるとは固まるだけなのでまだいいのかもしれませんが。
とりあえず注射を打ってもらって飲み薬ももらい、すっかり元気になりました。

そろそろ朝晩冷え込んできて、最低気温も10℃前後を示すようになってきました。皆さんも風邪には気をつけてくださいね!

この記事についてブログを書く
« 「ナンシー関 大ハンコ展」を... | トップ | 道端にゾウガメ »
最新の画像もっと見る

なると」カテゴリの最新記事