ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

道端にゾウガメ

2008年10月18日 | 日記
11:00前、美容院に行くために大通りを歩いていたら、いきなりでっかいゾウガメが甲羅干しをしているのに遭遇。

その通りは国道(片道3車線)のかなり大きな通りで、車も沢山通っている。その歩道から横丁にちょっと入ったところに、いきなり亀はいた。
「?????」
初め自分の目が信じられず近づいてみたところ、亀は頭をこちらに向け、右手を上げて挨拶してくれた。
生きてるよ!!!

私が亀を発見し立ちつくした場所から3mくらいのところに熱帯魚屋さんがあるのは知っていたので多分そこのコだろうとは思ったが、問題はお店の人がこのコが外に出ているのを知ってるのか、それとも脱走中の状態なのか、ということ。
お店の中に入ると店長らしき男性(結構若かった)がいたので尋ねてみた。

私「あの、そこに亀がいたんですけど、こちらの亀ですか?」
店主「あ、はい、そうですよ
私「外にいるんですけど、いいんですよね?」
店主「ああ、はい(笑)」
私が何を言いたいのか察したらしい。
じゃあ大丈夫、と思い、挨拶して店を出た。

彼があの場所にいることはお店の人も承知していたのでひと安心。店内は暗かったので、日に当ててあげたかったんだろうと思う。
しかし。
いきなり歩道に亀(しかもゾウガメ)がいたら、そらびっくりしますって!!



この記事についてブログを書く
« なると、久々に発熱 | トップ | 美味そば、美味料理 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事