”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

My Revolution は間違いです

2007年01月23日 | 英語

年明け初めてのスウィンガー先生との1コマ…

レッスン前の電話

「今回の宿題は、”マイ レゾリューション”ね

「オッケー(渡辺美里のあの曲ね)」

 

でも、何を書いたらいいんだろう

 

~わかり始めたマァ~イレボリューション、明日を乱すことさぁ~

うぅ~ん、歌ってみても、意味不明

 

私の革命大きく変化した事アメリカに来た事かなぁアメリカに来たのはダンナの仕事じゃぁ、ダンナと出会ったこと

 

と考えた末、恥ずかしながら、ダンナとの馴れ初めなんかを書いてみた。

 

ーレッスン当日ー

 

「じゃぁ、宿題見せて

タイトル、My Revolution…

「あ○、My Revolutionは、英語では言わないの。Revolutionは、フランス革命とか、アメリカ独立戦争の時とかを言うでしょう

「えっ じゃぁ、宿題はなんだったんですか

 

「My Resolution(私の抱負…つまり新年の抱負)

 

 

「いったい、あ○は何を書いてきたの

 

宿題を読みながらスウィンガー先生、バカうけ

 

大体、どの世界に”新年の抱負”の宿題に、ダンナとの馴れ初め書いてくる人がいるんですかねぇ

 

「あ○は、ラブラブでいいわねぇ

 

もう、いいってばぁ~

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋愛レボリューション (P仲間3号(T2))
2007-01-24 12:04:47
いつも楽しんで読ませて頂いてまーす。


スウィンガー先生の顔,見たかったなあ。
返信する
コメントありがとうございます (torakomama)
2007-01-24 12:51:13
P仲間2号…よく分かりましたね
いやぁ、T2さんの知的なブログと並んで、こんなアホ丸出しの私は恥ずかしい
相当スウィンガー先生に見せるの躊躇しましたから…
今日も、「T2は賢い」を連発されてました。
教養の違いってやつです。ハイ
返信する
Unknown (P仲間3号)
2007-01-24 13:29:06
とんでもない,痴的なブログで天下に恥を晒しつつあります。勤め先にバレないことを祈るのみです。ああ,切実。

密かにtorakomamaさんのブログで「文章の間合いの取り方」を学ばせて頂いてます。
返信する
P仲間3号さんへ (torakomama)
2007-01-25 06:15:13
学ばせて頂いてます
あ、ははは
あんまり、載せちゃイケませんよ

実際、ブログ始めてみて、結構難しいなって思うこと多いんですよね。

自分の日記のつもりが、人に楽しんでもらいたいって欲が出てきたりしちゃって…

主人が言ってましたが、ブログって後で製本して本に出来るらしいんですよ。
私は、日記のつもりで、今後もやっていきたいと思ってます。
頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿