”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

ピアノの発表会

2013年03月20日 | 子育て

今年に入ってケイトはピアノを習い始めたんだけど、今日はその発表会

習い始めたばかりなので、リズム打ちで参加する事になったんだけど、おまけでクリスも出してもらえる事に...

可愛い衣装を着たら、たちまちテンション

 

スタンバイ

クリスも一緒に2ヶ月ちょっと練習してきたんだけど、大丈夫かなぁ

なんせ、クリスは全く練習にならなかったし...

キラキラ星の曲をいろんなリズムで演奏した後、ハンドベルで皆で演奏。

ケイトとクリスはミの係

 

そして、いよいよ本番

幕が開いたら、不安そうな二人が立っていた

 

うぅ~、頑張れ

 

あんなに練習をいやがっていたクリス、何故か仁王立ちで堂々たる演奏

 

なんと、ハンドベルでは、忘れそうになったケイトに変わってリードしている

やってくれるぜ次女

 

演奏中は撮影禁止だったので、終わってから記念撮影

 

よくがんばりました

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ ((タイの)ゆうちゃん)
2013-03-23 22:29:08
発表会!がんばりまりましたね>< えらいです!!
しかも、二人ともとっってもかわいい^^*
クリスちゃんが舞台に立っていられるなんて、同い年のうちの子ができるとは到底思えません。。素晴らしい☆
色んな素敵なことに挑戦させてあげ、挑戦し、本当に偉いです。
ケイトちゃんとおない年のわが子にも、ピアノどうかな~?でもまだ早いしなぁ~、と思っていたところのケイトちゃん&クリスちゃんの発表会!!
少ーし前向きに考えてみようかな。。
習う前、ドレミファソ~ぐらいは教え込んだ方がいいのかな、、。
返信する
Unknown (テリー)
2013-03-23 22:31:20
二人ともよく頑張りました!

それを客席から不安そうに見守るAsの顔が浮かびました。いつも思うけど、いつも二人に可愛い服着せているね。
返信する
タイのゆうちゃんへ (とらこまま)
2013-03-24 10:49:33
コメントありがとう!!
元気ー??

ピアノは私ももっと後からでも良いかなって思ってたんだけど、お友達が習っている子が増えてきて自分で習いたいって言い出したので、始める事に、、、。
私は自分で教えた事は無いんだけど、幼稚園でドレミは教えてもらってたみたい。でも、習いに行くんだったらそこで教えてもらえるよ

タイで習うとしたらタイ人?
日本人?

凄いなぁ
私はいつかはタイへ行こうって、旅行会社のパンフレット持ってきてみたりしてみたんだけど、なんせ金欠で、もうちょっと先になりそうです

ゾウって何歳から乗れるんだろう??
返信する
テリーへ (とらこまま)
2013-03-24 10:56:22
テリー、ありがとう
凄いでしょ、何が凄いって、このドレス達の値段
最近はこういったドレスもネットで格安
こういう発表会の時とかは助かります。
でも、縫製悪いからチクチクするらしく長くは着てもらえません

普段着ている服は、アメリカから個人輸入してるんだよ
janie & jackっていうブランドでジンボリーのお姉さんブランド。この二人が着ているのはほとんどそこの服です
返信する
Unknown ((タイの)ゆうちゃん)
2013-03-25 00:50:59
一か月の半分は風邪のような原因不明の病気におかされてますが、なんとか生きてまーす。
なにより、上の子のアトピーはすごく良くなりました(><)ステロイドなくてもほぼツルツルです(;_;)

なるほどー!
ピアノはやはり本人のやる気、重要ですね。
自分が教えるのはイライラしちゃってダメだな(=_=)
ちょこっと情報収集してて、私たちが住んでいる町は超ド田舎だから、供給が少なく、タイ人+タイ語オンリーしか今のところ聞かない&かなり人気でやめる人待ち状態のようです。。

ゾウさん、幼稚園児は確実に乗れますが、2歳児はわかりませんー。でも、タイだし大丈夫じゃないかな^^;
我が家はまだ乗ったことないので、乗るときはぜひ一緒に♪
返信する
Unknown (つづき・・)
2013-03-25 01:00:25
ネット環境が悪く、書いたコメントが途中までしかアップされませんでした。失礼。。

なるほど、ピアノは本人のやる気をきいてからですね☆
習うなら、タイ人+タイ語になりそうですが、かなり人気で順番待ちです。

ゾウさんは乗ったことないのでわかりませんが、
幼稚園はOKで、2歳もたぶん大丈夫でしょう♪
タイだし
乗るときはご一緒に♪
返信する
Unknown (とらこまま)
2013-03-27 10:58:57
タイ語って凄い!!
英語も通じるだろうけど、タイ語で生活してるの??
改めて尊敬

え、もしかしてタイも結構なアバウト系なのかしら...。
まぁ、こんなに細かいのは日本だけかしら

アトピー治ったって凄いよね。今、日本は中国からの大気汚染やらで、下の子も目のまわり荒れまくってます
そういう意味では日本は住む環境として、あんまり良くないのかもしれないね

ゾウさん情報ありがとう。頑張ってマイルためて行くわぁ
返信する

コメントを投稿