”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

こんな私が整理収納アドバイザー

2012年03月12日 | 整理収納アドバイザー
その名の通り、私整理収納アドバイザー2級を取得いたしました


うん、私を知っている人、驚きを隠せませんよね

旦那に受講するって相談した時は、「ギャグ
と一言返答が帰ってきました

お片づけできない武勇伝は、数知れず...。


まぁ、そんな私だからこそ、お勉強が必要だったのですね。


という事で、劇的ビフォーアアフターをお見せ致しましょう。


まずは、旦那のウォークインクローゼット


天井からは、押し込んだ布団達が落ちてきそう、一体なんだか分からない箱がビッチリ。
ウォークインできないクローゼット。
私のクローゼットに入りきれない服までもギュウギュウに押し込まれている。

まずは、ヒヤリング
どんなクローゼットにしたいですか? 理想を思い浮かべてみてください
うん、この時点で旦那、「あぁ、なんかうっとうしくなってきた

うちの旦那、指導される事を嫌うらしい...
って、気付くのそこ?

取りあえずクローゼットのものを全部出す。


それから、使っているのも、使っていないものと仕分けして行く。


ほったらかされたお二人さん、いつの間にか、電車ごっこ、それからお風呂に早変わり...。
子供って本当になんでも遊びに代える天才

そして、完成したのがこれだ

1.2.3....






あぁ、ゴメンもう行かなくちゃ

今日は、幼稚園の個別懇談...
まったねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿