風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

エンディングノート

2020-04-26 10:13:00 | 日記
おはようございます

いきなり朝からこのタイトル

どうかと思いましたが

ごめんなさい


えーっと

職場復帰し1週間が終わりました

あまりの忙しさに日々悲鳴を上げており

久々の職場ということとこの最近のことからのね緊張から疲れ方も半端なくて

これまでは早い時間に寝落ちなんてことがありましたが

最近は遅くまでなかなか眠れなくなってきており

もしかしたらそんな年齢なのもあるかも?

色々とちと敏感になり過ぎかもしれませんが


でね、このタイトルですが

私の仕事には接客という部分もかなりあり

この時期なのに一日の半分近くはその接客でてんてこまいになったりね

この人の多さどうしたものかとね

そしてお互いにマスクしているので

お互いの声が聞こえず

私の場合片耳にインカムをつけているのでより聞こえにくく

相手に接近して相手の声を聞くというね

その距離30センチほどだと

いやそれよりもう少し近いかも?



仕事も楽しく職場も居心地良く

こんな風に仕事ができる環境にはめちゃくちゃ感謝はしておりますが

まだまだ私には覚悟が足りないのか

感染したらどうしようとついつい考えてしまってね

接客中はかなりの緊張がはしります
 


平日は土日ほど多くありませんが

この自粛要請の前の平日と比べると

平日でも2倍?3倍?の人が来られてます

そして昨日、

あ、これもう自分が感染するのは時間の問題かなって思いました



昨日は流石に

ワンピース、パンクハザード編の茶ひげの部下が着ていた全身スーツ?着て仕事出来ればって考えながら仕事してました

で、そんなことは現実逃避的なね

なーんにもならないことなんだけど

となれば、感染リスクをどうにかって話もね


というところからのタイトルで

感染した場合、軽ければ大丈夫ってことでもないようなので

今私に出来ることは

このエンディングノートを書くことや

もしもそうなってしまった場合はどうして欲しいということをきちんと家族に伝えておかなきゃいけないなと

以前にもそんな話が出来るタイミングはありましたが、やってなかったなぁと今になってね

今日明日という時間で話せる内容でもないので

暗い雰囲気にならないように

全員がそれぞれ自分の問題としてどうしたいかということを話せる時間にできれば

この時間も無駄ではないのかなとね

で、エンディングノートも今の気持ちも

時が経てばどんどん変化していくでしょうし

その時々で書き直すようにすればいいのかなと

そんな風に考えています


さーて、そろそろ家族の課題を見てあげなきゃ

それでは、

このブログを読んで下さった方に

ほっとできる幸せな瞬間が

沢山訪れますように..





























最新の画像もっと見る